高くしてはいけないものはありますか | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

米誌タイムが世界で最も影響力のある100人を発表したそうですが、岸田首相が入ってたみたいですけどマジっすかって感想ですアセアセ

さて、世の中を上手く渡っていく中で高くしてはいけないものというのが、何個かはあると思っておりまして日頃から気をつけようと思っているのですが、気が付いたらついつい高くしてしまってるということがあるかと思いますキョロキョロ

まずその中でも1つ目に、他人に対する期待というのがあるんじゃないかなと思っておりまして、ビジネスでもプライベートでも他人に対して期待し過ぎるのは良くないかなと思いますがひらめき

逆に期待されるような人物にならないといけない的なことをおっしゃる方もいらっしゃいますが、期待した側からしたら期待してからダメだったり裏切られたりしたら、たまったもんじゃないですからねぇ看板持ち

ただ、期待される側からしたら勝手に期待して勝手に落ち込んでと思うこともあるでしょうから、期待されることがプレッシャーとなり、上手くいかないってこともあるので他人に対する期待を高くしてはいけないかなと思いますニコニコ

次は生活レベルなのですが、これが個人的には1番難しいと思っておりまして、自分のような自営業の人は特になのですが収入が不安定ですので、たまたまいっぱい入ってきたお金で生活レベルを上げてしまうってことがあるかと思いますけどね絶望

そして何ヶ月かしたら、収入が減ってしまいと言いますかたまたま何回か良かっただけなんでしょうけど、元の生活レベルに戻すのが難しくなり大変になるってケースもあるかとは思いますけどうさぎ

個人的には生活レベルを上げるのは、決して悪いことではなくて生活レベルを上げれば上げるほど、仕事を頑張って生活レベルに見合う収入にすれば良いだけの話ですが、口で言うのは簡単ですからねぇゲロー

最後には承認欲求なのですが、承認欲求は高くすればするほど周りからはイタい人と見られがちなので、こちらに関しましては問答無用で、高くするのはやめた方が良いかなとは思いますびっくり

何事も高くすればするほど、付いていくのが厳しくなるので初めから高くするのはちょっとって考え方なんでしょうけど、高くするのについていければ素晴らしい人生だと思いますけどねキョロキョロ

自分に関しましては、まずは身長を高くしたいのですがこの年では無理かなって思っていますけどねてへぺろ