効率性が良い人生 | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

黄砂凄いッスねアセアセクレーム言わない政府も凄いッスけどタラー

さて、効率性が良い人生は良い人生なのか?って話をさせて頂きたいのですが、個人的な意見なのと人生に関しましては人それぞれ考え方ありますので、どれが正しいってのは無いかなとは思いますウインク

それを前提に話をさせて頂くのですが、自分的には効率性の良い人生は理想なのかも知れませんが、つまらない人生何じゃないかなと思いますけどねひらめき

無駄を省いて寄り道をせず、ただひたすらに真っすぐ目標に向かっていくのは、素晴らしいことだとは思いますけど、無駄を省いて寄り道しない人生が楽しい!?と思いますってか、そう聞きたいですけどね看板持ち

もしかしたら、無駄を省いたり寄り道しないとたどり着けない境地にいらっしゃるのかも知れませんが、そんなことをしなければ、たどり着けない境地ならこちらから願い下げで良いんじゃないでしょうか凝視

無駄を省かないでどれだけ寄り道したかで、人としての価値や人生の深みみたいなものが出来上がると思っていますので、そこにいかに時間を費やしたかで人生の楽しみも変わってくると思いますけど驚き

ちょっと難しいのは、無駄を省いて寄り道しないって自分自身で決めてるなら良いのですが、無駄を省かないことや寄り道をしきらない人がいらっしゃるのでそれはそれで可哀想だなとも思いますけどねうさぎ

仕事や何か1つに全身全霊をかけて、無駄を楽しんだり寄り道したりってすることのやり方が分からないってのも、ちょっと可哀想だなとは見てて思うことがあります真顔

何故か上から目線で言ってるように感じるかも知れませんが、何故か考えたら自分自身が無駄を楽しんだり寄り道したりをしているからじゃないかなとは思いますけどびっくり

確かに無駄を楽しんだり寄り道したりは、時には時間の無駄であったり得るものが何もないこともあるかも知れませんが、それでもその考え方は大事だと思いますがキョロキョロ

自分の辞書には効率性の文字は載ってないような気もしますけどねてへぺろ