祐徳稲荷神社に行ってきました | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

松本人志さんが日曜朝のワイドナショーを卒業されたとかアセアセ残念ですタラー

さて、大した理由ではないのですがとあるきっかけで祐徳稲荷神社に行ってきたのですが、恥ずかしながら行くまで祐徳稲荷神社の存在を知らずに何のご利益がある神社さえかも知りませんでしたキョロキョロ  


着いてみてビックリだったのですが、交通安全のご利益がある神社でありまして日本三大稲荷に含まれるくらいの有名な神社でありまして、大きさにもビックリさせられましたひらめき

この年になるまでこのような神社の存在を知らなかったのは、自分自身でもちょっとどうなのかな?とは思うのですが逆にこの年で知れて良かったかなとも思いますけどね看板持ち 


着いたのは良かったのですが、歩いて上まで上がれる仕組みになっておりまして着いて早々、歩いて頂上を目指すことになりましたけどねネガティブ

頂上を目指そうとすると、すぐ横に神社には相応しくない頂上までのエレベーターがありこれはラッキーと思ったのですが、横に有料と書かれており商売上手だなと勉強させて頂きました絶望

本当は交通安全のご利益がある神社ではなく、商売繁盛の神社じゃねぇ??などを思いながら頂上を目指したのですが、道が険しく頂上まで結構な時間がかかってしまいましたけどね泣くうさぎ

頂上に行って特別何かがあるわけではないのでしょうけど、頂上に行くことにより汚れた精神が少しでも綺麗になればと思っての行動でしたけどニヤニヤ

こういう風に神社を回っていますと、年をとったなと感じてしまうのですが、それはそれでしょうがないのかなとも思いますびっくり

色々な神社に行ってご利益が本当にあるのかよ!?と言われますと正直分かりませんが、気は心と言いますのでその言葉に騙されてみようかなとも思いますがキョロキョロ

何回神社に行けば腐っている自分の精神がまともになるか、誰か教えて頂けたらとも思いますけどねてへぺろ