年齢を重ねても丸くなってないということ | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

FUNKY MONKEY BABYSは一夜限りではなく本当に再結成で良かったんじゃないですかねキラキラ

さて、自分の多分そうだとは思うのですが年齢を重ねても丸くならずに、いつも怒っていると言いますか、落ち着きが無い人というのがいらっしゃっいますねえー

この年齢を重ねても丸くならない人なのですが個人的に思うのは、丸くならないのは年齢を重ねても質のある経験を積んでないからじゃないかな?と思いますニヤニヤ

例えば色んな経験を積んでいれば、ある人と出会ってその人がおかしな言動や行動をしたとしても、あぁこういう人もいるなと思い対処するじゃないかなと思いますけどね爆笑

逆に色んな経験を積んでおらず、経験が浅い場合には出会った人がおかしな言動や行動をした場合、経験がないので対処の方法が分からずパニックになったり、感情的になって怒ったりすることもあるかとは思いますキョロキョロ

そのような時にパニックになったり、感情的になって怒ってしまうのは、下の下であり下策なんでしょうけど、未だに自分もついついやってしまうことがありますチーン

色んな経験を積んでいれば、その人の器も多分大きくなっており、色んな場面での色んな対処法をマスターするのでしょうけど、いかんせんそのような経験が無ければ、パニックになったり感情的に怒ってしまうのは仕方がないのかも知れませんけどねキョロキョロ

ある意味、パニックは違うかも知れませんが怒るということは、エネルギーのいることだと思いますので、何かあった際に怒れるというのは若い証拠なのかも知れませんとフォローしてもどうしようもないんでしょうけどね口笛

年齢を重ねれば、自然と丸くなり悟りを開くかのような穏やかな人間になれると思っていたのですけど、どうやら違ってたみたいで今から色んな経験を積むのは至難の業だと思います滝汗

ちょっと違うかも知れませんけど、若い時の苦労は買ってでもしろと言いますが、これはもしかしたら年齢を重ねて丸くなるために、若い時の苦労は買ってでもしろと言ってるのかも知れませんけどねガーン

後何年後かに色んな経験を積んで丸くなっている自分自身を想像してみたのですが、まったく想像出来ませんでしたけどねてへぺろ