今年一月に10年?20年?ぶりかに集まった高校の時のド天然仲良しメンバー。



また六月にも会いました🥰ド天然だけに、まず前回と同じ場所に集合にも関わらず、一人は運転で道に迷い全く違う方向へ行き、辿り着けないところからのスタート(とは言え、私も似たようなタイプなので、今回初めて自分の運転でむかった私も念のため、かなり早くに家を出ました)




途中なんとか合流して、炒飯のランチセットに


デザートのマンゴー🥭プリン。



仲良いメンバーと食べると、ご飯もさらに美味しく感じました🎵




やっぱり今回も前回同様、食べるお店が決まらず悩みに悩み、じゃんけんになりました爆笑あなたが勝ったらここで、私が勝ったらここと言われ。



で、結果私が勝ちましたが、入ろうとしたら、1時間待ちということが判明。結局まだ空いていたこちらのお店になりました。このやりとりはいらなかったねと一同オエー



前回は何だかお久しぶり過ぎて、若干ドギマギしていたみんなも、今回はもうひたすらリラックス。



ただこのメンバーで集まると、自己主張する人がいないので、やはりせっかく集まっても、シーンとしながら、黙々と食べてしまったりします😆



となると、私も本当はぼんやりキャラなのですが、こんなときは司会進行に💦勝手にしゃべってくれたら楽なんだけど😆



最近は⁉️などと、みんなに質問しては、話題を見つけて、話が始まると私はまたぼんやり聞いている笑(聞きながら相槌打ちながら休憩してます)



で、また話が尽きると、シーンとなって(みんな優しいから誰か話し始めるのを邪魔しないように譲り合って?待っている💦)で、しばらくしたらまた、次はーと、私がまた話題を探してを繰り返して。




でも、やはり若い頃なら恋バナなど、もっと華のある話題だったのが、もっぱら体の不調や日頃の食事のことなど生活感溢れる内容に変わったなと途中で気づき、思い切り現実的だなと内心思っていたら、




挙句には私が『綾小路きみまろ?さんじゃないけど、本当にあれから30年、近く立つんだもんね、早いねぇ😆』と言ったら、




天然さん『でも、、、次に30年経つころには、誰かいなかったりするかもね真顔』と真顔でボソッと呟く。



私『いやいや、そんなこと真顔驚き



天然さん『いやーわからんでしょう(あくまで真剣)』次の瞬間、一同しばし固まる『シーン・・・』


のあとの、全員大爆笑、『やだぁー爆笑』とワキャワキャ。



と、やっぱりド天然なメンバーだけに、ちょっと怖い?内容もサラッと?口にして、次の瞬間は笑いに変えました⁉️


うん、みんなで30年後も生き延びよう✨




これはすごく納得が行く説明だなって思いました。



自分に合った水、これをよく知っていたらいいのかぁと。



人間だけかなと思います、人と比べたり、同じようにとか考えるのは。



猫ちゃんやわんちゃんたちや、他の生き物は余計なことなんて考えず、ただ生きて自分の独自な道をマイペースに進んでいる感じします。



私も自分に合った水、大事にしようと思いました。





ついにはバンドエイドもかぁと思ってしまいました。


ま、こちらの会社自体、良くないイメージは元からありますけど。



こうやってありとあらゆるところから、毒が盛られていたりして変な病気にもなるんですよね、きっと。



完全になくすはできなくても、避ける、デトックスするで、溜めないようにしたいものです❗️





年を重ねて、かえって進化している沢田研二さんにびっくりしました✨



歌唱力がすごーい‼️




私も年齢に負けず、進化できたらと思います。できたら仲良しメンバーみんなも一緒に元気で、これからも平和にワキャワキャしたいと思いますニコニコ