愛機達のオイル交換 | NOW HEROのbike&enjoylifeブログ

NOW HEROのbike&enjoylifeブログ

NO'BIKE! NO'NOODLE!
NO'MARINES! NO'LIFE!。

おはようございます
コンちゃんです😁

昨日は
この先天気が悪いので貴重な晴れを
有効に使うために
7時30分から洗濯開始
洗濯の間に掃除機
洗濯物干してからオイル交換の準備

9時00分から開始
まずはトラオからね

今回は前回の余りを使い3.3リットル
冴速

4000キロ走ったオイルは
茶色と緑が混ざりんこ
きのうまでのオイラもこんな色のが出てた😱

愛機トラオには
グリーンの血液が入りました❗

3日前のオイラも
緑の血液を投入したね🤣
カワサキ乗りはやっぱグリーンだよね😁

走行距離は23322キロ


続いて通勤快速のロッシ号

こちらは3300キロ
真っ黒😱

エンジンオイルは0.8リットル
ギヤオイルは150ml

ギヤオイルも交換

ドレンボルトが長いから
緩めてる間に手にダラダラ垂れて
ボルト外した時には抜けきった🤣

備忘録
ガスケットはこれね

走行距離は19630キロ

オイル交換終わったから
トラオのいたずら開始

来月群馬ツーリングに行く予定
高速移動が長いので
ビキニカウルを取り付けます❗

ホームセンターで購入した
250円くらいのステーを
余っていたネジで取り付けて
フォークカバーエンブレムの位置を下げる

ビキニカウルの下にくるようにしてみた😍
ええやん
250円カスタム🤭

ラジエーターに風が入らない?
まあ
すぐに外せるからいいかな…

このあと傷の付いたテールカウルを
いたずらして
まだ取り付けてないから
次乗るときに取り付けよう😃

愛機達のオイル交換でした