小さなことから人助け❗ | NOW HEROのbike&enjoylifeブログ

NOW HEROのbike&enjoylifeブログ

NO'BIKE! NO'NOODLE!
NO'MARINES! NO'LIFE!。

こんばんはコンちゃんですよ😃

GW前半だけ休みだったコンちゃん
連日の飲みで肝臓が疲れてます…

4月28日ヨコハマあぶ刑事Rideした夜は
会場に一番乗り🤭
10分前で誰もいない😱
ソフトボール仲間と決起集会🍻
次の日仕事なんで
一次会で引き揚げ
帰宅🏠️👣途中の松屋で休憩🤣

そして先日
職場の先輩が
先『チェーン交換できる?』
コ『工具有れば』
先『じゃあヨロシク』

バイクはHONDA FTR
伸びまくりで
サビサビのガチャガチャ😱
スプロケは換えないらしい…
できれば換えた方が…😅

クリップジョイントだったので
パチンと外して

古いチェーンに繋いだ新しいチェーンを
ジャラジャラひっぱり
工具使ってグリグリ💪

カシメして
出来上がり❗

ろくに整備もしない先輩のバイクを
少しでも安全に乗れるように整備してあげる。
これも人助け(笑)

そして
身体が丈夫なオイラは
こんなことしかできません🩸
私の職場には年に三回から四回
献血の車が来ます。
献血のポスターに
輸血で命が助かった方の感謝の手紙が
掲載されているのを見て
行動にうつす熱い男コンちゃん

私の部下に献血行く?
『小さなことから人助けだよ』
昔上司にさ
『電車やバスで席を譲ったり献血をする
なんでもいいんだよ。
小さなことから人助け
そういう気持ちを持ってほしい
そういう仕事だから』
と言われた言葉を忘れないようにしてる。
こんな俺でも献血して人のためになるならね
と部下に話したら
部下は嫌な顔しないで『行きま~す❗』
ついてきてくれ
俺達の血でダイジョブかは分からないが
小さなことからやっていこうぜ🩸

なんか気分のいい1日でした。

明日から5月
complex復興支援ライブまで約2週間
待ち遠しいぜアニキ❗