梅雨で蒸し暑い・7月の学校行事 | 宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

勉強が苦手な子・成績を上げたい子・不登校状態の子中心に指導する宮城仙台プロ家庭教師SATO
【日々の雑感・教育関連を不定期に綴ります】
仙台市・富谷市・利府町・多賀城市
☆生徒さん募集中☆

 

 

 

本日で7月に入りました

今年も半年が経過しました

仙台は梅雨で蒸し暑い日々が続いてます

皆さん体調は崩してませんか?

 

 

7月の学校行事は、

合唱コンクール・県中総体・夏季休業日

 

 

合唱コンクール

課題曲・選択曲と早朝や夕方練習されているかと思います

皆で一緒に協力して1つの事を成し遂げるのは気持ちが良いものですし、良い思い出になる事でしょう

 

 

県中総体

6月の中総体で好成績をおさめた運動部の生徒さんは最後の総体です

全力を尽くして、楽しんでプレイして欲しいと思います

 

 

夏季休業日

22日(月)~来月25日(日)までは夏休み

この大事な1カ月間のどの様に過ごすかは、生徒さんそれぞれかと思います

受験生は、夏季講習で特訓でしょう

非受験生はダラダラと過ごす事がない様に注意しましょう

 

 

今年の夏も猛暑の予想

梅雨明けはいつ頃になるのか...

この蒸し暑さは身体に堪えるなぁ

熱中症対策を行いながら今月も過ごしましょう

 

 

読んで頂きありがとうございました

今回はこの辺で

では。

仙台家庭教師SATO