雑感#95【タイヤ購入と交換と余談と...】 | 宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

勉強が苦手な子・成績を上げたい子・不登校状態の子中心に指導する宮城仙台プロ家庭教師SATO
【日々の雑感・教育関連を不定期に綴ります】
仙台市・富谷市・利府町・多賀城市
☆生徒さん募集中☆

 

 

 

今月中旬にタイヤ購入と交換を済ませました

まだまだ寒かったし、霙(みぞれ)も降っていたので正直迷いましたが、混み合うのが嫌だった為、例年より1週間早めに交換しました

 

 

ただ、問題もあったりして...

私のインチアップタイヤは、

195 45 R16なんですよ

扁平タイヤ

 

 

お店の名前を今回は出しますが、

イエローハット・スーパーオートバックス・タイヤ館・タイヤワールド館BEST・行きつけのコスモ石油(ガソリンスタンド)、何処に行ってもこのサイズのタイヤが置いてなかった...

 

 

取り寄せ注文する際に見積もりをそれぞれ取って貰い一番安かった所で購入・脱着交換・バランス調整・古タイヤ処分しました

 

 

雑感#62【タイヤ交換】 

この時、整備士さんに言われなかったらまだ履き続けていたでしょうね...

 

 

日本製はお値段が結構したので、もう日本製ではなくアジアンタイヤにしました

今の車は古いし結構ガタも来てるし多走行車なのでね

日本製と違ってロードノイズも酷いし、雨の際ブレーキの利きが少しばかり悪いのは仕方ない

全部込みで6万程度

アルミホイールはお気に入りのモノでこちらはそのまま使用ですね

 

 

スタッドレスタイヤも12月に買い替えないといけないし...

流石にスタッドレスは日本製にしますが(多分

 

 

「安物買いの銭失い」にならなきゃ良いけど...

少々心配

余談ですが、

これは塾や家庭教師にも言えますからね!

安いって事はそれなりだし、程よく高いって事はまともな指導してくれるって事ですから

 

 

読んで頂きありがとうございました

今回はこの辺で

では。

仙台家庭教師SATO