雑感#64【騒音問題解決の方向へ】 | 宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

勉強が苦手な子・成績を上げたい子・不登校状態の子中心に指導する宮城仙台プロ家庭教師SATO
【日々の雑感・教育関連を不定期に綴ります】
仙台市・富谷市・利府町・多賀城市
☆生徒さん募集中☆

 

 

 

先月の今頃以下の様なブログを綴りました↓

雑感#61【騒音問題】

どの様な内容かご覧下さい

 

 

凡そ1か月の話し合いで以て解決に向かって居ります

本来であれば、当事者間での話し合いは近隣住民同士ではトラブルに発展するケースがあります

然しながら、私の性格上、話し合う事で解決出来ればと思い何度も真上の住人と接しました

 

 

この問題で友人に相談したら、

「警察に相談した?」

「訴えた方が良い問題だよ!」

とか心配してくれましたが、

あまり大ごとにしたく無いですので解決案を模索してました

 

 

真上の住人の言い分はしっかりと聞きました

帰宅時間がお仕事の関係上深夜になる事・ストレスでご夫婦共お酒好きで転倒する位深酒してしまう事などある様子

 

 

私もお酒は大好きですし、深酒も偶にはあります

ストレスでお酒に走ってしまうのも理解出来ます

お仕事が通常時間帯では無いのも人様々ですので

 

 

沢山話し合いましたネ、感情的にならず

今年まだ40歳の旦那さんと38歳の奥さん、私からしたら若いご夫婦ですので、色々と抱える問題もあるでしょう

 

 

私もこの騒音問題で体調崩してしまいましたが、今後は安眠出来るのではないかと思って今回お話出来た事を前向きに捉えて過ごしてゆきたいですね

仕事以外のストレスは正直抱えたく無いですし、懲り懲りなので

 

 

騒音問題は解決の方向へ向かっている事の記事でした

ご心配お掛けしました

読んで頂きありがとうございました

今回はこの辺で

では。

仙台家庭教師SATO