今週は! | 宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

勉強が苦手な子・成績を上げたい子・不登校状態の子中心に指導する宮城仙台プロ家庭教師SATO
【日々の雑感・教育関連を不定期に綴ります】
仙台市・富谷市・利府町・多賀城市
☆生徒さん募集中☆


9日は成人の日ですね☆



私はもう20年以上に成りますが、新成人の方々は大人として責任ある言動を心掛けましょうネ☆



懐かしいなぁ・・・

ハッピーマンデーに成る前は1月15日が成人の日でしたが、私は大学生でバイトばかりしていたので参加してません!



依って、20歳前後の写真がないのですよ・・・(涙

高校生の卒アルか22歳前後の大学の友達と遊んだ集合写真しか・・・



話は変わって

今週は冬休みが終わりますね月曜日に、早いものです!



休み明けは殆どの学校で実力考査が有ります☆



中1・2年生は冬休みにどれだけ復習出来たのかのテストに成りますので頑張って下さいネ☆



中3年生は公立高校用の対策試験だと思って真剣に臨みましょう☆

結構この試験は内申点に関係なくとも違う角度では大切ですよ!



11日(火)には平成29年度私立高校推薦入試です!

この入試を本志望して居る生徒も居る事でしょう☆

私の生徒も数人居ます!



自己推薦の子も校長推薦を貰った子も私の中では皆さん良い感じで臨めると思って居ます☆

面接など緊張し易いと思いますが自分を信じて頑張って下さい!



因みに合格発表は翌日12日(水)です!



合格しても燥いだりせず、私立高校一般A、B日程や公立高校志望の生徒の勉強の妨げにならない様にして下さいネ☆



それぞれの目標とする受験迄もう少しですので体調に注意して乗り切りましょうー!

皆さん応援してますよ☆

☆(^-^)☆




今回はこの辺で

では。





仙台家庭教師SATO