担当拒否とは・・・! | 宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

勉強が苦手な子・成績を上げたい子・不登校状態の子中心に指導する宮城仙台プロ家庭教師SATO
【日々の雑感・教育関連を不定期に綴ります】
仙台市・富谷市・利府町・多賀城市
☆生徒さん募集中☆


私が担当拒否をする事が偶に稀に有ります!



其れは、クラブチームでも不登校生でも無くただお金させ払えば良いっと勘違いしている親御さんです!



親しくして頂いているご家庭のお母さんだけお話しした事が有りましたが、有るご家庭は開業医の歯科医で裕福なご家庭です



最初は週3回で指導して居りましたが、週7回でお願い致しますと言われました!



条件が有りまして

1

私どもは(親御さん)勉強関連には一切介入しませんので総て先生の責任になります



2

生徒の成績向上が望めないのならば今迄支払った指導料を全額返金



上記2点でしたが一番は親御さんが介入しない事ですネ!



家庭教師って先生&親御さん&生徒のピラミッドが巧く成立しないといけないと考えてます!



凸凹なピラミッドはいつかは崩れます!



クフ王の様な立派なピラミッド型をなさないといけませんし親御さんが私ども家庭教師に総て一任すると必ずや指導が失敗に終わります!



話は逸れましたが

お金で総てを解決し投げっ放しするご家庭はもううんざりです!



適当に家庭教師をしてアルバイト感覚でお金を稼ごうとしている学生さんが居るならば居るならばですが美味しいと思うかもしれませんが私はこういう案件は断りますネ!




P.S

今夜お伺いした親しく親身になって下さる親御さんかなり酔って居ましたが大丈夫かな(爆





今日はここら辺で

☆(^-^)☆






では。






仙台家庭教師SATO