上京 | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

こんにちは、“無芸小食”らいむです。

 

先月、ひとりで上京していました飛行機

 

こちらのアカウントでは紹介していませんでしたが、今年の頭に都内の病院に入院をしておりまして、今回はその通院のために出かけてましたキョロキョロ

 

 

↑6月末の段階では、まだ4月。忙しすぎてブログさぼりがちですすみません滝汗

 

 

今日はちょっと時間があるので、“ひょっこり”の方で、買ったものや食べたものの画像をじゃんじゃん挙げていきます爆  笑

 

 

病院の時間は午後からだったので、午前中は腹ごしらえをしながらお買い物がルーティンウインク

今回向かったのはこちら。

 

 

池袋。

ここに来たのは訳があって、日本に数店舗しかない話題のお店に行ってみたかったのですニコニコ

とその前にお昼ご飯、

 

 

池袋といえば、西武の屋上にあるうどん屋さん。同棲前以来なので、15年ぶりくらい。

注文したころは空いていましたが、食べ始まったら行列ができてしまいました滝汗アブネー

 

 

 

おなかが満たされたところで、さっそく目的地。

昨年、池袋東武にダイソーの旗艦店ができました爆  笑

 

ダイソーの中のハイブランド路線。スタンダードプロダクツ。たびたびメディアに取り上げられていたので、一度行ってみたかったのですおねがい

 

 

 

 

大きめのショッピングバッグ(220円)。買ったものがたっぷり入りましたウインク

 

ミストで出るスプレー(330円)。用途は考えてなかったのですが、気になって購入。

 

このほかに、タオルやスポンジも買いましたが、画像なしショボーン

 

スタンダードプロダクツの隣にはダイソーがありました。こっちで買ったものはあとからまとめて書きますニコニコ

 

このあと病院へ。検査もなく処方箋をもらっただけだったのですぐに終わりました。

病院前のアガパンサスは咲いてませんでした。

 

次はクレープが食べたかったので秋葉原へ。

電気街口。東西自由通路と昭和通り口に1件ずつあります。

 

こちら、自由通路のゲーセンの隣にあるクレープ屋さん。イベントクレープはにしむらゆうじさんでした。

「宇宙なんちゃらこてつくん」かと思ったら、LINEスタンプのキャラクター(こねずみ)。でもかわいかったですラブ

 

 

ホテルではミスド。デパ地下でケーキでも買おうかと思っていたのに、ミスド見つけたらもう頭がエンゼルクリーム。あとチョコファッションとダブルチョコレートを買いました。ハニーチュロが好きなのですが、閉店間際だったのか置いてなかったえーん

 

こちらはおみやげ。八丈フルーツレモンのデニッシュはこの日の前日からの販売でした。もっとたくさん買っておけばよかったですあせる

 

 

ホテルの朝ごはん。生野菜サラダがない時間だったので、全体的に茶色い…ニヒヒ大皿が空いたころにサラダが来たので取りに行きました。

右下の黒いのはコーヒーゼリーです。

 

 

羽田空港ではお昼に万かつサンドを食べました。これは食べてしまったので画像なし。

 

 

機内ではドリンクを頼むつもりはなかったのですが、“タリーズのアイスコーヒーをご用意しています”なんて言われたら、つい手を挙げてしまうわけです(?)

 

 

ここからは、ダイソーで買ったものを上げていきます。画像は一部です。

ストックバッグとフリーザーバッグ。オレンジと青がダイソーです。キャンドゥと比べてもとにかくコスパがいいです。たくさん使うので、必ず1つずつ買ってます。

 

ペーパータオル。初めて買いましたが、この枚数とコシの強い紙で2枚取らなくてもしっかり使えます。2パック買いたかったですが、キャパがないので断念…。

 

チキンラーメンMini。こちらは毎回買っています。売れ筋らしく、レジ前の目立つところにありました。お昼のスープ代わりにもおやつにもなって、とにかく安い。たくさん買いたかったですが、3つにしました。

 

味付けたまごメーカー、バカ売れしているので、置いてないかなと心配していましたが、買えました。

 

このほかに、娘用にサンリオの塗り絵、シリコンおたま、コーヒースプーン、ゴミ袋などを買いました。買ったものは先ほど買ったバッグに全部収まり、便利でしたにっこり

 

帰りに作業員さんが手を振ってくださいました。珍しいです。