八丈島っぽツイートまとめ(2014~2015) | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

こんにちは、“無芸小食”らいむです。

八丈島っぽいツイート第4弾。いちおう次が最終回になる予定です。というのも、初期のころは、自分のための記録のための書き込みが多く、外に向けた書き込みが少ないみたいなのです。

これと並行して、ちょっと大きめの書き込みをやっています。UPするのは6月ごろを予定しています。

 

「ご迷惑とご不便をおかけしますこと重ねてお詫び申し上げます」 

だそうです(笑)

 

 

テレビで突如八丈島の話題が出てくると、耳をダンボにしてしまう私。これもとっさに出てしまいました爆  笑

 

 

どういう経緯でうちにあるのかはよく覚えていませんが、私たちが島に来る前に作られたもののようです。

 

 

公開収録の直後、この番組への反響はすさまじいものがありました。これはまとめなければ!!という使命感に駆られて作ったものです。

 

 

この年は選挙がありましたが、前回(2018年)は無投票。ちょっと寂しくもあります。

 

島の情報収集によく見ていました(キョン画像もあり)。SNSを始めてから、より楽しくなりましたねウインク島の人も知らない情報もたまに上げています。

 

 

明日葉ゆでているところは、なぜか撮りたくなります笑い泣きわざわざSNSに上げるのは自分くらいかもしれませんが、島でよくある光景です。

 

 

 

震災直後の買い物や計画停電は本当に苦労しました真顔

島に引っ越す直前、ごみの日に未開封の菓子パンが捨てられているのを見たときは泣きました。これを買えなかった人もいたのにって。

 

このツイートを上げて7年余りたちますが、いまいちわからないのがコレ。自分自身にみなぎる感じはしないのですが、パワーが足りていない誰かにに分け与えられていたら、それでいいです。

 

 

20210409062029_p.jpg

いつのかわかりませんが、こんなかわいいポストカードがあったようです。私が島に来る前は、「キノコバス」なるものもあったのだとか。
島暮らし11年目でも、わからないことだらけです真顔