今年のGW(後編) | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

こんにちは、“無芸小食”らいむです。

昨日の前編に引き続き、今回は白河市内でのお買い物から帰りまでを書いていきます。

DSC_0732.jpg

今回の帰省の目的は、実母の還暦のお祝い。某割烹料理屋さんで家族が集まって食事会をしましたラブ
八丈島とは違い、節目節目でのお祝い事は少ないので、なかなかこうしためでたい席を設けることは今後ないのではないかと、ちょっと寂しくもなりましたううっ...


翌日は白河市内でお買い物兼散策ダッシュ

DSC_0741.jpg

白河駅前の「えきかふぇ」。もともとはポツンとキオスクがあるだけの待合所だったのですが、シャレオツなカフェに変わっていましたきゃー

DSC_0743.jpg

ふつうの席もありますが、ここは成田エクスプレスで使われていた本物のシート。

DSC_0745.jpg

コーヒーにはかわいいクッキーがついていましたWハート
(ひとり1つ。旦那の分を借りました)

DSC_0746.jpg

こちらは市立図書館。私が利用している頃はとても小さな建物でしたが、たいそう立派になっていて驚きましたなっ・・・なんと!

DSC_0748.jpg

お買い物がいち段落したところでコメダへ。予想はしていましたが、結構混雑していましたガーン


最終日は、午前中は実家でのんびり過ごし、お昼前の新幹線に乗りました。

DSC_0754.jpg

E5系。息子が近寄っていかないか心配でしたが、あまりの迫力に叫ぶだけで済みました(笑)

東京駅からはまっすぐ浜松町へ。

DSC_0759.jpg

飛行機の時間まで、展望ビューを楽しみました目


DSC_0767.jpg

「ハノコ テヘ」

これは羽田空港のバスロビーにある「パソコンデスク」の案内。いつも撮りそびれるので、この機会に撮ってあげることにしましたにひひ
あえて直さずにそのままにしているのが憎いです(笑)

八丈島空港に着くと、天気雨が降ってきました雨
なので帰り道は虹のアーチと一緒でしたにゃ
DSC_0773.jpg

こんな感じです。画像いっぱいで読みにくくてすみませんでしたガクリ