今年のGW(前編) | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

DSC_0742.jpg

こんにちは、“無芸小食”らいむです。

今年のGWは、すごく久しぶりに帰省をしましたにこ
昨年の5月には、自動車教習所に行くのに息子と2人で帰りましたが、今年は混雑のさなかに主人さんと3人で行きました新幹線

DSC_0719.jpg

八丈島空港にはこいのぼりが泳いでいましたこいのぼり

飛行機の中も含めて、どこもかしこも人がいっぱいでしたムンクの叫び

なので、羽田空港から東京駅まではリムジンバスを使いましたバス
ほとんどの方は電車やモノレールを使うので、バスはすいていて、息子も楽しく車窓を見ていてくれたのでラクチンでしたおんぷ

東京駅では、次々と新幹線が到着しては発車して行くのを楽しく見ていました。特にE7系は初めてナマで見るので、「しんかんせ~ん!」と興奮していましたきゃー

DSC_0725.jpg

田舎はまだ桜が咲いていました。それでも今年は咲き揃うのが早かったとのことです。

(後編に続く)