晩夏の季節の風物詩となりました紫陽花アナベルのリース。いよいよ来週から始まります。毎年... | 花と雑貨と美味しいものと~Atelier y Fleurir(アトリエワイフルリール)

花と雑貨と美味しいものと~Atelier y Fleurir(アトリエワイフルリール)

元インテリアコーディネーター遅咲き狂い咲きのフローリスト大江由美のブログ。自宅アトリエでのフラワーレッスンの紹介を中心に、美しい花や美味しいもの、旅も時々発信しています。

晩夏の季節の風物詩となりました紫陽花アナベルのリース。 いよいよ来週から始まります。 毎年楽しみにして下さっている皆様、初めてのご参加の皆様、楽しみにお待ちしています😊 * 紫陽花の花言葉は花色が変わることから、「浮気心」「心変わり」とあまり良いイメージではないのですが、このアナベルはさほど色の変化がないことから、「ひたむきな愛」という花言葉なのです。 * そんな健気なアナベルが大好きで、アナベルでリース作りのレッスンを始めたのがちょうど10年前。さまざまなデザインの変遷を経て今に至っています。 * 10代目のアナベルリースは、フランスで仕入れてきたブラックボードのタグ🏷とリボン🎀をアクセントに♪ブラックボードタグには、好きな言葉を綴って下さいね。 ちなみにフランスかぶれの私は、「merci !」😆 ちなみにこちらのブラックボードタグは先着20名様になっており、残り一つとなりました。それ以降は違うものになりますことをご了承下さい。 #ファインダー越しの私の世界 #ありがとうございます #紫陽花#アナベル#リース#フラワーレッスン#アトリエワイフルリール #杜の都の乙女花教室 #花のある暮らし #花好きの人と繋がりたい #花言葉 #flower #flowerlife #flowermagic #flowerstagram #flowerlesson #flowerlovers #hydrangea #atelier_y_fleurir

アトリエワイフルリール Yumi Oeさん(@atelier_y_fleurir)がシェアした投稿 -