花と雑貨とIKEAの楽しい休日♪^^ | 花と雑貨と美味しいものと~Atelier y Fleurir(アトリエワイフルリール)

花と雑貨と美味しいものと~Atelier y Fleurir(アトリエワイフルリール)

元インテリアコーディネーター遅咲き狂い咲きのフローリスト大江由美のブログ。自宅アトリエでのフラワーレッスンの紹介を中心に、美しい花や美味しいもの、旅も時々発信しています。

皆さま、こんにちは。

今日も、秋晴れのいいお天気です^^

昨日、休日のわが家は、そんな秋の空に誘われて急きょお出かけすることに♪


向かった先は、IKEA仙台ミニショップでございます(*^.^*)

ホントは、混雑を予想して、もう少し経ってからと思っていましたが、

インテリア雑貨好きのワタシとしましては、やっぱり伺いたくなりました^^

夫君のご機嫌もよろしかったので、行って参りました♪


午前11時に到着すると、入場制限があり、既に長蛇の列があせる

といっても、震災後の並んだ列に比べると短いかな^^

20~30分くらい待ったでしょうか。


通常店舗面積の八分の一くらいと聞いていたとおり、

かなり商品が絞られているというのが、実感です。

それでも、ちょっとだけお買いもの♪


ガラスベースがなんと59円!

主婦のお財布にも優しいお値段デス^^

他にミニサボテンセットも。

夫君は、シートクッションをお買い上げ♪

ちょっとご満悦でした( ´艸`)

また、ブログにも紹介させて頂きますね♪

そうそう、他店舗の会員カードも使えるようですよ^^


その後、近くのタピオへ♪

素敵なお店のはしごです^^

AfternoonTeaさんやSalut!さん、

そして大好きなI店長さんがいらっしゃる群言堂さんetc

I店長さん、お休みでお目にかかれず、残念でした汗

温かいメール頂き恐縮です(*^.^*)


そして、お気に入りの花屋FlowerProduceさんへ♪

センス溢れるお花がいっぱいの素敵なお花屋さんです^^

以前、JEUGIAカルチャーセンターで講師をさせて頂いた時にお世話になりました。

その節は、ありがとうございました!


前記事の、フローラ黒田園芸 の黒田健太郎さんの「12ヵ月の寄せ植えレシピ」に

触発され、鉢物が欲しくなりました♪

昨日は、こんなにカラフルなケイトウに出会えましたラブラブ!



花と雑貨と素敵な暮らし~杜の都仙台の小さな花教室

槍形の穂状になるヤリゲイトウ。

花言葉 「色褪せぬ恋、おしゃれ」 だそう^^


少し寒くなってきましたので、温かい質感のお花もいいですね♪

早速、わが家のミニガーデンにて活躍中デス^^


お花屋さんで待っている間、少しお話させて頂いた素敵な仙台マダムの方♪

今日は娘さまのお誕生日で花束を作って頂いているとのこと。

ピンク色のトルコキキョウをベースに小さな可愛い花束が完成!

とっても素敵でした☆花束も、ご注文された優しいお母様も^^


私も、少しだけお花も買ってしまいました(*^.^*)

昨日は、花と雑貨とIKEAの楽しい休日でした♪

夫君には、感謝です^^

ですが案の定、彼がしびれを切らし、ゆっくり見れないので、

今度は、素敵な女友達と行きたいと思います( ´艸`)


今日は、これから作品作りです♪

ではまた^^



ご訪問下さり、ありがとうございます。

ランキングに参加させて頂いています。

お時間がございましたら、ポチっと応援クリックお願致しますm(_ _ )m

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村