1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-15 18:22:54

植物標本ハーバリウム教室の様子

テーマ:園芸教室


フローラ黒田園芸 ホームページ

寄せ植えギャラリー、園芸教室空き情報などはこちら

 

 

フローラ黒田園芸 Facebook 
草花、観葉植物、多肉植物、雑貨などの入荷情報はこちら

 

BOIS DE FLORA Facebook
不定期で開催しているフローラでのイベントFB

ボワフロ8、おかげさまで無事終了いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました!

 

 

kentarokuroda Instagram

庭の様子や寄せ植えなど、気まぐれInstagram

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

年末年始休業のお知らせ

 

12/31(日)~1/4(木)は、休業とさせていただきます。

 

5日(金)より通常営業となります。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

10%OFF SALE 実施中!

 

1,000円以上お買い上げの方、レジにて10%OFFいたします。

(運賃、書籍はセール対象外となります。)

 

12/2(土)~12/30(土)まで

この機会をどうぞお見逃しなく!v(^-^)v
セール中も、草花、鉢花、多肉植物、雑貨など続々入荷!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

こんばんは~。^^

 

いや~。15日か。年賀状とかお歳暮とか、

 

やることちゃんとしないとな時ですね、、、。

 

すべてばっちりこなしていかないとですね。

 

がんばりましょう!(*^o^*)

 

 

 

 

今日はお店ではスタッフ羽賀ちゃんが企画してくれましたハーバリウムの教室でした。o(^-^)o

 

寒い中、ご参加ホントありがとうございます!

 

今日は教室の様子を少しだけ。。。

 

 

 

 

今回は四角柱瓶と背の低いボトル瓶の二つに、

 

ドライフラワーやプリザーブドフラワーを使って、ハーバリウムを作りました。。。(^~^)

 

 

 

 

皆さん、お好きな花を使って、思い描くデザインでお花を沈めて。。。

 

 

 

 

私もいつか羽賀ちゃんに教えてもらって作ってみたいな~とは思っていますが、

 

なかなか機会に恵まれません。(*^o^*)

 

いつかお願いします!

 

 

寒い中、たくさんのご参加ありがとうございました!

また機会がありましたら、ご参加くださいね~。o(^-^)o

 

明日ご参加の皆さま。。。気を付けてご来店くださいませ。

 

お待ちしておりま~っす。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

来年2018年の寄せ植えカレンダーが発売となりました!

 

全国の書店、Web書店で販売されます。

ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです!(・∀・)/

 

 

ナチュラルシックなフローラの寄せ植えカレンダー

「12ヶ月の小さな花のある暮らし2018 ~Flowers&Plants~」

(大型B4判 1,080円)

 

12ヶ月の小さな花のある暮らし Flowers&Plants (インプレスカレンダー2018)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

黒田兄弟の植物図鑑 (MUSASHI MOOK)

黒田園芸の黒田兄弟の庭作りと植物についてが、一冊の本になりました。
フローラのサンプルガーデン三年間の移り変わり。花壇植栽時のちょっとしたアイデア。
テーマカラーにそった植栽例。そして、植物図鑑。
弟の和義が植物の性質、庭植えにしたときの生長具合などをつれづれに記し。。。
兄の健太郎が庭で実践した植栽アイデアを書き加えた。。。
二人がノートに記録してきた植物メモを垣間見るような、そんな図鑑です。
黒田ブラザーズが草花の世界へと誘います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健太郎のGarden Book―みんなのお手本。フローラ黒田園芸の庭づくり (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK)


フローラ黒田園芸の詳しいガーデンの作り方を掲載。
季節の草花を地植えにしてガーデンの提案をおこなっている場所。
小屋を作り、小道を作り、次々とアイディアを形にしていったサンプルガーデン。
どんな順序でガーデンをまとめていったのか。
ブログでは書ききれていない、いろいろな思いが詰まった1冊です。
四季折々のたくさんの写真とともに、
皆さんのガーデンづくりの参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-13 18:21:55

横浜セレクションビオラとプリムラのスリット壁掛け

テーマ:ハンギング


フローラ黒田園芸 ホームページ

寄せ植えギャラリー、園芸教室空き情報などはこちら

 

 

フローラ黒田園芸 Facebook 
草花、観葉植物、多肉植物、雑貨などの入荷情報はこちら

 

BOIS DE FLORA Facebook
不定期で開催しているフローラでのイベントFB

ボワフロ8、おかげさまで無事終了いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました!

 

 

kentarokuroda Instagram

庭の様子や寄せ植えなど、気まぐれInstagram

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

年末年始休業のお知らせ

 

12/31(日)~1/4(木)は、休業とさせていただきます。

 

5日(金)より通常営業となります。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

10%OFF SALE 実施中!

 

1,000円以上お買い上げの方、レジにて10%OFFいたします。

(運賃、書籍はセール対象外となります。)

 

12/2(土)~12/30(土)まで

この機会をどうぞお見逃しなく!v(^-^)v
セール中も、草花、鉢花、多肉植物、雑貨など続々入荷!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

こんばんは~。^^

 

いやー。足がスースー寒い。風邪引かないようにしないと。

 

楽しい楽しい忘年会シーズンですからね。(*^o^*)

 

 

 

 

笈川さんのビオラ、横浜セレクション。。。

 

美しいです。(*^o^*)

 

 

深みのある黄色の‘ラスカル’と、淡い黄色の‘ティファニーイエロー’を選んで、

 

黄色系の華やかな壁掛けを作りました。


 

淡い黄色の星咲きのジュリアン‘スターパレード’と合わせて、黄色のグラデーションを。。。

 

ハゴロモジャスミンやヘデラ、ワイヤープランツなどを花と花の間に配して、動きと流れをつけて。

 

 

 

 

ビオラもこの時期、花数が多いものが多いので、

 

寄せ植えも見栄えがして、助かりますね。(^~^)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

来年2018年の寄せ植えカレンダーが発売となりました!

 

全国の書店、Web書店で販売されます。

ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです!(・∀・)/

 

 

ナチュラルシックなフローラの寄せ植えカレンダー

「12ヶ月の小さな花のある暮らし2018 ~Flowers&Plants~」

(大型B4判 1,080円)

 

12ヶ月の小さな花のある暮らし Flowers&Plants (インプレスカレンダー2018)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

12ヶ月の寄せ植えレシピ

1月~12月まで、それぞれの月ごとに園芸店に並ぶ植物で提案する寄せ植えレシピ集。
寄せ植えの作り方を丁寧に解説し、花の組み合わせ方や色の合わせ方、鉢の選び方など、
寄せ植えをより美しく魅せるためのテクニックがたっぷり詰まっています。
園芸初心者の方でも、思い立ったその日から気軽に素敵な寄せ植え作りを楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

ハンギングを楽しむ寄せ植えノート

ハンギングとは、壁に掛けたり吊り下げたり、
壁面などの限られた空間を上手に活用して立体的に飾ることができる寄せ植えです。
玄関先でもベランダでも好きな場所に、簡単に移動することができ、
「うちは庭がないから・・・・」と、園芸をあきらめている人にこそおすすめです。
ハンギングは、いわゆる「植木鉢」でないだけで、植物を植え込む手法は寄せ植えと同じです。地面から高い位置へと飾り方を変えるだけで、見慣れた草花の新しい魅力が発見できます。
ときどき花がらを摘んだりしながら、1シーズン通して植物の生長を楽しむ。。。
そんな楽しい時間を、忙しい日常のなかで育んでもらえたら嬉しいです。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-12 23:32:44

ダークカラーのプリムラリース

テーマ:ハンギング


フローラ黒田園芸 ホームページ

寄せ植えギャラリー、園芸教室空き情報などはこちら

 

 

フローラ黒田園芸 Facebook 
草花、観葉植物、多肉植物、雑貨などの入荷情報はこちら

 

BOIS DE FLORA Facebook
不定期で開催しているフローラでのイベントFB

ボワフロ8、おかげさまで無事終了いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました!

 

 

kentarokuroda Instagram

庭の様子や寄せ植えなど、気まぐれInstagram

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

年末年始休業のお知らせ

 

12/31(日)~1/4(木)は、休業とさせていただきます。

 

5日(金)より通常営業となります。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

10%OFF SALE 実施中!

 

1,000円以上お買い上げの方、レジにて10%OFFいたします。

(運賃、書籍はセール対象外となります。)

 

12/2(土)~12/30(土)まで

この機会をどうぞお見逃しなく!v(^-^)v
セール中も、草花、鉢花、多肉植物、雑貨など続々入荷!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

こんばんは~。^^

 

昨日あんなにあったかかったのに、今日は寒すぎましたね。(*^o^*)

 

 

 

 

今日は園芸教室の最終日でした。

 

今年最後の園芸教室。。。楽しんでいただけたでしょうか?

 

園芸教室も来年はパワーアップの予定でございますので、

 

ぜひお楽しみにしていただきたいと思います。o(^-^)o

 

 

今年一年ありがとうございました!

 

また来年もどうぞよろしくお願いいたしまっす!m(_ _ )m

 

 

 

 

外売り場も少しずつプリムラの割合が増えてきました。o(^-^)o

 

何とも言えないダークカラーのプリムラ‘Akakuro’

 

渋色好きの方にはたまらない感じです。

 

 

 

 

プリムラを主役にシックなカラーのリース寄せ植えに。。。(^~^)

 

 

 

 

ん~。渋い!(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

来年2018年の寄せ植えカレンダーが発売となりました!

 

全国の書店、Web書店で販売されます。

ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです!(・∀・)/

 

 

ナチュラルシックなフローラの寄せ植えカレンダー

「12ヶ月の小さな花のある暮らし2018 ~Flowers&Plants~」

(大型B4判 1,080円)

 

12ヶ月の小さな花のある暮らし Flowers&Plants (インプレスカレンダー2018)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

健太郎のリースBOOK―だれが作っても絵になるお手軽リース (MUSASHI BOOKS)

本の中で紹介するリースの材料は、庭先に咲いているものや、
普通の園芸店で入手できる草花がほとんどです。
一見難しそうに見えるものでも、実は簡単に作ることができるので、
この本をきっかけに、初心者の方もぜひ挑戦してもらえたら嬉しいです。
ナチュラル、シャビーシックなインテリア&ガーデンに溶け込む、
親しみやすいリースアレンジ(カットフラワー、寄せ植え)を78パターン掲載。
基本の作り方や、鑑賞日数の目安など、初心者の方が知りたい情報満載です。
リースをディスプレイするためのDIYも必見です!

 

 

 

 

 

 

 

ハンギングを楽しむ寄せ植えノート

ハンギングとは、壁に掛けたり吊り下げたり、
壁面などの限られた空間を上手に活用して立体的に飾ることができる寄せ植えです。
玄関先でもベランダでも好きな場所に、簡単に移動することができ、
「うちは庭がないから・・・・」と、園芸をあきらめている人にこそおすすめです。
ハンギングは、いわゆる「植木鉢」でないだけで、植物を植え込む手法は寄せ植えと同じです。地面から高い位置へと飾り方を変えるだけで、見慣れた草花の新しい魅力が発見できます。
ときどき花がらを摘んだりしながら、1シーズン通して植物の生長を楽しむ。。。
そんな楽しい時間を、忙しい日常のなかで育んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。