2017-06-22 19:40:07

ベゴリース

テーマ:ハンギング


フローラ黒田園芸 ホームページ

寄せ植えギャラリー、園芸教室空き情報などはこちら

 

 

フローラ黒田園芸 Facebook 
草花、観葉植物、多肉植物、雑貨などの入荷情報はこちら

 

BOIS DE FLORA Facebook
不定期で開催しているフローラでのイベントFB

秋のボワフロ開催決定!9/9 (sat) am10:00 open!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

ナチュラルシックなフローラの寄せ植えカレンダー

「12ヶ月の小さな花のある暮らし2018 ~Flowers&Plants~」

 

来年2018年のカレンダーの予約が始まりました!

ぜひ、よろしくお願いいたします。

 

(大型B4判 1,080円)

 

12ヶ月の小さな花のある暮らし Flowers&Plants (インプレスカレンダー2018)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

臨時休業のお知らせ

 

7/12(水)は、社員研修の為、臨時休業とさせていただきます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


 

 

 

こんばんは~。^^

 

いや~。気持ちよく晴れてくれたお陰で、昨日流れてしまった撮影ができました。

 

これでカレンダーの撮影の方は無事終了っす。ほーっ。(-^□^-)

 

 

 

 

八重のベゴニアで作ったリース。。。

 

ベゴはリースでもやっぱよい。(^~^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

黒田兄弟の植物図鑑 (MUSASHI MOOK)

黒田園芸の黒田兄弟の庭作りと植物についてが、一冊の本になりました。
フローラのサンプルガーデン三年間の移り変わり。花壇植栽時のちょっとしたアイデア。
テーマカラーにそった植栽例。そして、植物図鑑。
弟の和義が植物の性質、庭植えにしたときの生長具合などをつれづれに記し。。。
兄の健太郎が庭で実践した植栽アイデアを書き加えた。。。
二人がノートに記録してきた植物メモを垣間見るような、そんな図鑑です。
黒田ブラザーズが草花の世界へと誘います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健太郎のGarden Book―みんなのお手本。フローラ黒田園芸の庭づくり (MUSASHI BOOKS ガーデン&ガーデンMOOK)


フローラ黒田園芸の詳しいガーデンの作り方を掲載。
季節の草花を地植えにしてガーデンの提案をおこなっている場所。
小屋を作り、小道を作り、次々とアイディアを形にしていったサンプルガーデン。
どんな順序でガーデンをまとめていったのか。
ブログでは書ききれていない、いろいろな思いが詰まった1冊です。
四季折々のたくさんの写真とともに、
皆さんのガーデンづくりの参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-21 19:21:58

ボワフロ8 BOIS DE FLORA vol,8 9/9(sat) 開催決定しました!

テーマ:イベント


フローラ黒田園芸 ホームページ

寄せ植えギャラリー、園芸教室空き情報などはこちら

 

 

フローラ黒田園芸 Facebook 
草花、観葉植物、多肉植物、雑貨などの入荷情報はこちら

 

BOIS DE FLORA Facebook
不定期で開催しているフローラでのイベントFB

秋のボワフロ開催決定!9/9 (sat) am10:00 open!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

ナチュラルシックなフローラの寄せ植えカレンダー

「12ヶ月の小さな花のある暮らし2018 ~Flowers&Plants~」

 

来年2018年のカレンダーの予約が始まりました!

ぜひ、よろしくお願いいたします。

 

(大型B4判 1,080円)

 

12ヶ月の小さな花のある暮らし Flowers&Plants (インプレスカレンダー2018)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

臨時休業のお知らせ

 

7/12(水)は、社員研修の為、臨時休業とさせていただきます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

こんばんは~。^^

 

いや~。降りましたね。

 

今日は撮影の予定でしたが、さすがに中止に、、、。

 

また来年用のカレンダーを作ってまして、これが終われば作品作りはすべて終了っす。

 

あっ、あと一番苦手なプロフィール撮影か。汗

 

どうぞご期待ください。完成したらまたお知らせいたしま~っす。(^~^)

 


 

 

 

 

お知らせでございま~っす!

 

フローラ黒田園芸の店内で、不定期に開催されるイベント、ボワフロ。。。

 

秋の日程が決まりましたよ~!(・∀・)/

 

 

BOIS DE FLORA vol,8(ボワフロ8)

 

2017年9月9日(土)の一日だけの開催となります!

 

 

9月9日(土) am10:00~pm4:00

(雨天決行)

 

*雨天の場合、森で出店予定のブースは、多肉売り場のある室内に移動しての開催になります。

 

 

今回も店内に加えて、お店の東隣の森も使っての開催です!

 

自然を感じながらの美味しいフードや、作家さんたちのお店がまたまた大集合しますよ。

 

いや~。今から楽しみです。(^~^)

 

 

 

出店してくださる作家さん情報や、フードブースの情報は、

 

ボワフロFBで随時お知らせしてまいります!

 

BOIS DE FLORA Facebook

 

 

まだかなり先ですが、ぜひ今から予定を入れておいてくださいね~!(^~^)

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ひと鉢でかわいい 多肉植物の寄せ植えノート

毎日しっかり管理しなければという高いハードルもないので、
気軽に育てられるのも多肉植物の魅力。
見る楽しみ、育てる楽しみ、器選びの楽しみ、飾る楽しみ。。。
初めてという方にも、一鉢の多肉植物から、
新しい喜びの時間を見つけてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

12ヶ月の多肉植物寄せ植えレシピ

ユニークな多肉植物で作る、可愛い。。。カッコイイ。。。寄せ植え。
多肉植物の寄せ植えをより楽しく!美しく!魅せるためのテクニックが満載です!
手軽な小さい寄せ植えから、玄関先で楽しめるような大鉢の寄せ植えまで、
作り方の細かいプロセスを、写真でわかりやすく紹介しています。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-18 19:28:32

特別講座・サボテンの寄せ植え教室一日目!

テーマ:園芸教室


フローラ黒田園芸 ホームページ

寄せ植えギャラリー、園芸教室空き情報などはこちら

 

 

フローラ黒田園芸 Facebook 
草花、観葉植物、多肉植物、雑貨などの入荷情報はこちら

 

BOIS DE FLORA Facebook
不定期で開催しているフローラでのイベントFB

秋のボワフロ開催決定!9/9 (sat) am10:00 open!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

ナチュラルシックなフローラの寄せ植えカレンダー

「12ヶ月の小さな花のある暮らし2017 ~Flowers&Plants~」

 

2017年のカレンダーをお探しの方は、ぜひ!(大型B4判 1,080円)

 

12か月の小さな花のある暮らし 2017 ~Flowers&Plants~ (インプレスカレンダー2017)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

臨時休業のお知らせ

 

7/12(水)は、社員研修の為、臨時休業とさせていただきます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

こんばんは~。^^

 

いや~。待望の雨が降り出しました~。

 

これでやっとカラッカラの畑が潤います。(*^o^*)


 

 

 

本日お店では、臨時の特別講座・サボテンの寄せ植え教室が開かれました。(^~^)

 

フローラスタッフの羽賀ちゃんが企画してくれましたよ。

 

 

 

 

オリジナルペイントを施した四角いブリキ缶。。。

 

お好きなカラーを選んでいただき、植込み開始です!

 

 

 

 

箱庭風ですので、サボテンを植えない場所もつくって奥行き感を出して。。。

 

配置通りに植え込んだら、モスや砂利などを使ってマルチングを。

 

小さな世界ですが、ここがまた面白いところですね。o(^-^)o

 

 

 

 

小枝で簡単に柵を作ってみたり。。。

 

錆びた釘もこの雰囲気にはとっても似合いますね。(^~^)

 

仕上げにミニピックを挿したら、完成で~っす!

 

みなさんそれぞれとっても可愛い作品に仕上げられていましたよ。

 

 

 

 

明日、ご参加の皆さまもどうぞお楽しみに~。o(^-^)o

 

本日ご参加の皆さま、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ひと鉢でかわいい 多肉植物の寄せ植えノート

毎日しっかり管理しなければという高いハードルもないので、
気軽に育てられるのも多肉植物の魅力。
見る楽しみ、育てる楽しみ、器選びの楽しみ、飾る楽しみ。。。
初めてという方にも、一鉢の多肉植物から、
新しい喜びの時間を見つけてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

12ヶ月の多肉植物寄せ植えレシピ

ユニークな多肉植物で作る、可愛い。。。カッコイイ。。。寄せ植え。
多肉植物の寄せ植えをより楽しく!美しく!魅せるためのテクニックが満載です!
手軽な小さい寄せ植えから、玄関先で楽しめるような大鉢の寄せ植えまで、
作り方の細かいプロセスを、写真でわかりやすく紹介しています。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。