三重県・俗な願いに強い「海山道神社」 | むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

本業は祈祷師。最近は、お弟子ちゃんが仕事に行ってくれるので副業でやっていた占い師を「電話」占い師に変えて活動中。
スピリチュアルな話、不思議な話、自分の話、祈祷師の話。そして電話占いの宣伝(笑)をメインにブログを、細々と書いていこうかなと思います。

三県神で回った神社の紹介

 

前記事

 

四日市市にある「海山道神社(みやまどじんじゃ)」

 

ここも初訪問

 

以前から気になっていて、夕方近く駆け込みで行ってみました。

 

この海山道神社。本当は「洲崎濱宮神明神社(すざきはまみやしんめいじんじゃ)」という、神社の境内社なのですが。

江戸時代に起きた空前の稲荷ブームの頃に、境内社である「海山道稲荷神社」の方が人気を集め。

 

それ以来、本来の伊勢神宮を祀る神明社が食われる形で「稲荷」メインの神社になったようです。

 

「海山道神社」は神明社や、稲荷神社、他の境内社などを含めた総称のようです。と、言っても入り口から、もう稲荷さんにしか見えない(笑

 

今回お目当ては海山道「稲荷」神社

 

行く前に口コミなんかを見ると評判が良かったので、期待していましたが・・・。

 

 

参拝してみると、典型的なお稲荷さん。

 

ここから記事タイトルの意味に繋がっていきます。

 

種類としては典型的なお稲荷さんなのです、エネルギー的には強い神社です。

 

都内で言うと比較的、人間に同調する波長を持つ「王子稲荷神社」と同じ感じです。

 

人間に同調するという事は現世的(肉体的)な、願いに強い神社という事です。

 

本来は、本社である洲崎濱宮神明神社

 

 

こちらは落ち着いたエネルギーで、人の拠り所になるような神社ですから稲荷社に行った後(行く前)に気持ちを落ち着けるのに良いかもですね。

 

これで三重県で回った神社の話は、終わりです。

 

気になった神社は、ありましたか?

 

良い神社と言うのは、その人それぞれ違います。私が、そんなじゃないと言った神社でも、そこに縁を持つ人からしたら最高の神社の場合だってあります。

気になったならば、行ってみる事が大切です。

 

 

問い合わせフォーム

 

依頼表・支払方法