四国八十八ヵ所「お遍路」に関するニュースで気になった事が | むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

本業は祈祷師。最近は、お弟子ちゃんが仕事に行ってくれるので副業でやっていた占い師を「電話」占い師に変えて活動中。
スピリチュアルな話、不思議な話、自分の話、祈祷師の話。そして電話占いの宣伝(笑)をメインにブログを、細々と書いていこうかなと思います。

 

 

 

四国八十八ヵ所の寺を回る、お遍路は閏年(うるうどし)に逆打ち(逆回り)すると御利益が三倍になるという事で今年のゴールデンウィークは、逆回りをする人が多いというニュースです。

 

まず、結論から言うと逆打ちすると運気は削られますよ。

 

四国のお遍路は「時計回り」でのエネルギーの流れが出来ているので、それが閏年だけ逆になる事はありえません。

 

その流れに逆らわずに回る事により、人間の霊的な部分がレベルアップするから結果「生きやすい人生」になります。

 

逆回りをするという事は「生きにくい人生」を手に入れる事に繋がります。

 

今年に行かれる方は、ニュースなどに踊らされず正規のルートを進んでくださいね。

 

ちなみに、霊的なエネルギーの流れに乗る事がお遍路の一つの目的なので社寺を巡る方がもちろんエネルギー的に強くなるのですが、時間のない方は「お遍路ルート」を車で回るだけも意味があります。

 

 

問い合わせフォーム

 

依頼表・支払方法