とれたての魚と2006年GPFって | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

おはようございます。

昨日も寒かった。風は冷たいし、服装に困るし。

今日はあたたかくなりそうだけど、明日からまた雨マーク。やだやだ。



中国の柳くんがこの動画バージョンを上げてくれました。

可愛いすぎる酔っ払い
生きのいい魚が釣れたみたい
どんな表現だ!

今日はモニュメントの除幕式ですね。
例のあのOlympicのスペル、直ってるのかな。
なにかと大変です。
夜のニュースに期待。





仕事の日はなかなかゆづ活も出来ず、気持ちに余裕もないけれど、土曜からテレ朝チャンネルで2005年からのGPFを一挙放送しているので録画して昨夜チェックしてみました。

結弦くんが出てくるまではまだまだ先のだけど、10数年前までさかのぼって見てみるとなかなか興味深い。

2006年男子はアメリカ、フランス、日本が二人ずつ。アメリカはジョニーとライサチェク。フランス、ジュベールとプレオベール、日本は大ちゃん、織田くん。
でもアメリカの二選手が棄権して(ライサチェクはSP6練終わってから、ジョニーもSP終わって)結局4人での戦いに。
会場はロシアなのだけど、男子ショートなんて客席ガラガラ。
今じゃ考えられないわ。
すごい時代になりました。

ジュベが優勝するんだけど、なんてかっこいいんだ!衣装の事はおいておくけども。


横もすごいわ。

女子は真央ちゃん、美姫ちゃん(コーチがモロゾフとか懐い)、村主さんって、日本人3人も!
キムヨナはまだクリケじゃないし、派手な髪のハンガリーの選手がいたりとかなんかいろいろ発見。
ショートは美姫ちゃんがトップだったのにフリーで大どんでん返しで3位だったキムヨナが優勝。13年も前だとなにかと驚くことも多くて面白いものですね。
ラファコーチも若い!


七三にできるだけ多かったびっくり

今日も良い一日をお過ごしくださいキラキラ

ランキングに参加しております。
下のバナーをポチして頂けると励みになります。
いつもありがとうございます♡


フィギュアスケートランキング