Everyday Everytime | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

こんばんは。

今、CSは結弦くん祭りですね。

前に録画はしているけど、中には前回放送日に台風が来たりして、スカパーがうまく映らないなんてこともあったので録画し直してる回もあります。

昨日はCSをかけてみるとちょうどCwWがやってたのでついつい見ちゃいました。

そして、なんだか泣けて来た...。



無性に結弦くんの演技が見たくなって、会いたくなってしまいました。

この頃はリハビリ中だからジャンプは跳ばないのに今にも跳びそうな勢いがあるキレのある動きです。




僕のセイメイをかけたSEIMEIです

これはダジャレだったのか
はたまたマジだったのか

おんなじところで笑っちゃう爆笑

ロミジュリやSEIMEI

そこからまた平昌の演技が見たくなってリピートする。



引退目前フェルナンデス、年始にトロントで最後の練習 「お別れを言えるのは幸せ」

answer

スペイン紙がフェルナンデスのインタビュー掲載

 フィギュアスケート、平昌五輪銅メダルのハビエル・フェルナンデス(スペイン)は今季限りでの競技引退を表明。1月の欧州選手権(ベラルーシ)が最後の公式戦となる。同じブライアン・オーサー氏に師事した羽生結弦(ANA)の盟友として、日本でも愛されたフェルナンデスはスペイン紙のインタビューで、欧州選手権に備えて年始にカナダ・トロントのクリケットクラブに最後の挨拶に訪れることを明かしている。いよいよ現役スケーターとしての最後の時が迫るフェルナンデス。インタビューしているのはスペイン紙「AS」だった。フェルナンデスの「僕は引退した。だが、異なる形でフィギュアスケートに生き続けるだろう」というコメントを見出しに、インタビュー記事を掲載している。

 6度の欧州チャンピオン、2度の世界選手権金メダル、そして平昌五輪の銅メダル……。そんな輝かしい実績を振り返ったフェルナンデス。自身の最高の演技には羽生を2位に抑えてフリーで逆転優勝を飾った、2016年の世界選手権(米ボストン)を挙げている。

 そしてインタビューの最後では、トレーニングのために年始にトロントを訪れることも明かしている。

「その時がブライアン・オーサーの元での最後のトレーニングとなるだろう」

「その時がブライアン・オーサーの元での最後のトレーニングとなるだろう。だが、その場所でお別れを言えるというのは幸せなことだ。どのプログラムにするか選ぶことになるし、過去の2つのものを使用するかもしれない」と語り、最後を飾るにふさわしいプログラムを選択するという。

「欧州に全力を注ぎ込むことになるが、もしそれができなければ、大会に参加することはないだろう。少ししかトレーニングはできていないが、そこ(欧州選手権)では決してスケートを止めることを許さず、好調を維持させてくれる」と語り“引退大会”となるが、全力を注ぎ、有終の美を飾るつもりだ。

 今後もフィギュア界には関わっていくとはいえ、一時代を築いたスケーターの区切りの時。トロントではオーサー氏を始め、羽生やメドベージェワらとどんな会話を交わすのか。ファンにとっては見逃せない時間となりそうだ。

https://the-ans.jp/news/47275/2/



トロントで二人で練習する残り少ない時間をどうか楽しんでほしいです。

でも来年のFaOIではきっとまた一緒に共演できますね。



各スケジュールはこちら

仙台が入ってるよー。チケ取りまた大変だけど頑張るぞグー

ランキングに参加しております。
下のバナーを押して頂けると励みになります。
いつもありがとう♡


フィギュアスケートランキング