世界選手権代表決定! | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

まずは

結弦くん、代表決定おめでとう!




大丈夫だとは思ってたけど、信じてたけど、やっぱり決定までは緊張しました。


羽生結弦「間に合うように頑張って調整する」 世界選手権代表入り


スポーツ報知

フィギュアスケート全日本選手権終了後に2019年3月にさいたまで行われる世界選手権代表が発表され、3枠の男子は宇野昌磨(21)=トヨタ自動車=、田中刑事(24)=倉敷芸術科学大大学院=、羽生結弦(24)=ANA=が選ばれた。10年バンクーバー五輪銅メダリストで5季ぶりに復帰し、今大会2位の高橋大輔(32)=関大KFSC=は辞退した。

羽生はルール改正後の今季もSP、フリー、合計で世界最高得点を記録している。日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は「選考基準に照らし合わせた結果。世界選手権でも優勝している」と説明。小林芳子フィギュア強化部長は、拠点のカナダ・トロントでリハビリ中の羽生から「世界選手権に間に合うように頑張って調整する」との連絡を受けたことを明かした。

 世界選手権代表選考基準には、全日本への参加が必須と記されている一方で「過去に世界選手権大会3位以内に入賞した実績のある選手が、けが等のやむを得ない理由で参加出来なかった場合、選考基準に照らして評価し、世界選手権大会時の状態を見通しつつ、選考する」と明記されている。

 女子は全日本選手権を制した坂本花織(18)=シスメックス=、2位の紀平梨花(16)=関大KFSC=、3位の宮原知子(20)=関大=が代表になった。

 2月の四大陸選手権(米国・アナハイム)は男子が宇野、田中、友野一希(20)=同大=。女子は坂本、紀平、三原舞依(19)=シスメックス=。



世界フィギュア代表

男子シングル
宇野昌磨
田中刑事
羽生結弦
補欠 友野一希、山本草太、島田高志郎

女子シングル
坂本花織
紀平梨花
宮原知子
補欠 三原舞依、樋口新葉、山下真瑚

ペア
須崎海羽、木原龍一

アイスダンス
小松原美里、ティム・コレト

四大陸選手権

男子シングル
宇野昌磨
田中刑事
友野一希

女子シングル
坂本花織
紀平梨花
三原舞依

ペア
須崎海羽、木原龍一

アイスダンス
小松原美里、ティム・コレト

世界ジュニア

男子シングル
壺井達也
島田高志郎
女子シングル
横井ゆは菜
川畑和愛
白岩優奈

ペア
三浦璃来&市橋翔哉
アイスダンス
高浪歩未&池田喜充

男子の雑感についてはまた後日。

表彰台の三人には祝福の言葉しかありません。
でも今は代表決定というこの喜びに酔いしれて寝たいと思います。

素敵なクリスマスプレゼントになりました♡

ランキングに参加しております。
下のバナーを押して頂けると励みになります。
いつもありがとうございます♡


フィギュアスケートランキング