FaOI in 幕張 初日レポ | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

こんにちは。朝更新しようと思ったのですが、買い物に行かなきゃならなかったのでこんな時間に汗汗汗

いやー、出てくる出てくる写真にインタ記事。

園遊会後、若干砂漠気味だったのに公演が始まった途端、オアシスどころか大洪水。
もう追いつきません汗汗 
うれしい悲鳴ね

まずはレポ行きます。



初日からお天気に恵まれましたね。さすが晴れ男!

まずはパンフレットとグッズについて。

今回は会場前で開場1時間前から(シャレじゃないよ)パンフレットの列とグッズの列に分けて販売が行われていました。

現地に4時頃に到着。
既にかなりの行列が出来ていました。

グッズは先月散々買ったので、今回は我慢しよう思ってたけど、やっぱり欲しい。
でも我慢、いや、せっかく来たんだから1つくらい😭と、「痩せたいでも食べたい〜〜」(70年代のCM的な)状態でウジウジ悩む。

そんな時にたまたま並んでたお友達がグッズを買ってくれると言うではありませんか...。

結局スポーツタオルはよく使うのでそれだけお願いしました。
いつもありがとねラブラブ

パンフは必ず欲しいと思ってたので自分はパンフの列に。パンフもすごい行列。
と思ったらこちらは進みが早かった。

今回のパンフは結弦くんの写真もたくさんあるし、インタもありました。
よかったー♡



いよいよ開場です。

今年も結弦くんのプレゼントボックスは桁違いなので別扱い。





プレゼントボックスからすぐのところに目をやると、なんと、ここにもグッズ売り場があるではないですか。

しかもガラッガラ!
ひゃー!待ち時間ゼロよ。あーた。

そりゃ中で買えなかったり、売り切れたらどうしようとか思うからその前にと思いますよね。ほとんどの方々は外で買ったかと。

結論。待つの苦手な方は中が穴場かと。
でもこれはあくまでも初日の事であって、中でも買えると分かったら二日目から中が混むこともなきにしもあらず。


逆光と人並みで上手く写真撮れませんでした。

もちろん、入り口を入って突き当たりにあるP&Gコーナーのパネルと写真を撮るコーナーも行列でした。ここは遠目で眺めるだけ。

トイレを済ませ、席に着くと段々緊張して来ました。

そして...。

いつものあの大好きなオープニング曲。
次々とスケーターが登場して後半になってプル様が出て来た時にもう、もう緊張マックス!すんまそん、またその先の影に目をやってしまいました。


黒いシルエットにスポットライトが当たり
結弦くん登場(*≧∀≦*)

うぎゃー‼︎


会場中が結弦くんの3Aに大歓声。
もう涙腺崩壊でしたよ。
よく頑張ったね。ここまでよく我慢してリハビリして戻って来たと。
おそらくあの場にいたファンはみな同じ思いだったと思います。




今回の衣装。
あのアシメを前日にTwitterで見た時は、ジャンプ跳んでも見えないんじゃないの?何目的だ

なんて思ってたけどこれがもう、ステキなんです。


どうしても腹筋だけに目が行きがちですがホレホレ、右腕の筋肉の発達っぷりったらないですよ。









そして引き続き、今年のゲストアーティスト、ケミストリーのPIECES OF A DREAMで合わせてスケーターの皆さんが魅せてくれました。

オープニングが終わり、トップは紀平梨花ちゃん、その後バルデさんと続きます。
ほとんどのスケーターが2プロだったかな。
プル様はタンゴアモーレとニジンスキー。


途中、一番前でロシア国旗を振っていた女性を抱きしめるという出血大サービスのサプライズがありました。いやー、自分ならあんなんされたら3日は寝込むよ。大丈夫でしたかね。
ギュ〜ラブラブラブラブでしたから。

ジョニーはコラボ曲と大好きなビヨンセメドレー。
正直自分のこの時のテンションはハンパなかったです。



ずんだ餅、いやよもぎ餅。
ごっつぁんです。



ハビはラマンチャの男、バーチュー/モイヤーのムーランルージュに感動!


織田くんはまだまだ現役いけるんじゃない?ってくらいの美しさ。

アッコちゃんのグリーンの衣装が可愛らしかったり。



カッペリーニ/ラノッテのスパイダーマンは必見。



もちろんみんなみんなステキだったけど、止まらないので割愛。

今回のゲストアーティストの皆さんにつくづく思ったのは、歌唱力が素晴らしい。May J.なんてマイクが割れるんじゃないかと思うくらいの声量。
さすがです。

ケミストリーの曲で最も好きなmy gift to youも聞けたし汗汗汗
カッペリーニ/ラノッテがコラボでした。

そして夢のような時間はあっという間に過ぎて

エンディングはMay J.のLet it go

FaOIに来なければ一生生で聞くことなんでできなかったかと。

エンディングの衣装は男性陣は王子様系。
もちろん結弦くんは、系ではありません。

王子そのもの!


グレーだかシルーバーとか言ってごめんなさい。実際はブルー系でお花なのね。だから後ろはブルー。
なーるほど!そーいうことかひらめき電球
遅っ!いや、ライトに当たってみると衣装の色合いって全然違って見えるもので。


本当にハマり衣装。

エンディングではロンダートを見せてくれました。



周回後はいつものように出演者全員を見送って




ありがとうございました!

とパタパタと帰って行きました。

以上初日レポでした。
まだまだ余韻も続きます♡

現地で会えた方々、久々にバッタリ会えた方々も会えて嬉しかったです。ありがとうございましたチュー

ランキングに参加しております。
いつもありがとうございます。
下のバナーを押して頂けると励みになります。



フィギュアスケートランキング