幸せをありがとう! | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

おはようございます。

もうね...。

もうね...。



時間くれ〜〜!

{78A11E9B-F4A4-46A7-94D0-2CC7FAD39756}

まぁね、自分が勝手に忙しくしてしてんだからいいんだけども
録画を編集しても次から次へとまた次の録画がやってくる。
嬉しい悲鳴なんだけどね。

昨日もアイスダンスの録画も見られず結果のみ。かなクリフリー進出、よかった。今日も頑張って欲しいですね。

昼も夕方も夜もニュースは結弦三昧
この上ない幸せです。


{9DD428C3-3413-4EC1-8BFE-BA50D747FEEB}

帰って来たら買ってくれていた新聞。
撮る場所を間違えた(笑)

{3C1659B4-FB4C-43E5-A88C-1ED5F3064CE4}

本当に金メダルがよく似合う。

今回のメダルは金メダルが若干ポテチにも見えて夜中眺めてるとめちゃめちゃお腹が空いてくるし。

{B30B75F1-685D-4A2F-8AD2-533AD7A70739}

銅メダルはロイズのチョコがかかったポテチの様だし。
{4214F608-BC4B-4553-ADF1-911E347FA60B}


フリー翌日の記事ではありますが自分用に。

羽生「モチベーションは4回転アクセル」
連覇から一夜明け、今と未来を口に


{76B9F9F7-4640-47A8-AA4A-C7D4F2E3DF7F}


{F8DA694B-F8E4-43DD-BD50-B83FCC4BFDA9}

記事は




昨日の報ステ

{5DB01E0E-2AF2-4CFF-817E-A1AE224E5814}

{B4FDB6D2-0497-4EE4-A507-A8803E9B0847}

{64733665-9900-4FC3-BA30-77CD00A730FF}

これでやっと自分の人生に誇りを持てる肩書きが出来たなと今思っているので、この肩書きをどう使うかはこれからの人生次第ですし、僕次第なので上手く使って行きたいなと思っています。

選手としてだけではないんですね。

人間として、やっぱり人間として素晴らしくないとそこに付いてくる結果っていう物もまた悪いものになってきてしまうと思うので、誇りを持ってこの金メダルに恥じないいい人生を送れたらなと思います。

このオリンピックで何を掴みましたか?

幸せを掴みました
これは胸を張って言えます。皆さんも幸せをくれたし、皆さんが幸せになったら嬉しいなとも思います。

幸せとはどういう感覚

いろんな幸せを捨てて来たからこそ自分がこの幸せの結晶というものを求めてきたからこそ、今幸せって言えると思います。

{E43B1A21-1325-4CF3-9678-AF4540329EED}

幸せを捨てて来たって何度も言うたびに寂しい気分になるし、嫌われたくないっていう言葉の重みもこの数年の結弦くんを応援している者としてよくわかります。

取るもの取ったり、やるべきことはやった

そうだね。
しばらくは足の治療に専念して、スケートを楽しんでほしい。

でもクワドアクセルを習得して試合に入れると決める日が来ると、またまた煮えたぎる茶釜の様に熱くなるんだろうな。

これからもどんな結弦くんもやっぱり応援したい。


{333A772A-9819-4DAB-A38B-D0A62EFD6038}

感動をありがとう。


男子は終わったけれど、まだまだ試合は続きますよ。

アイスダンスフリー

10時より


<第1グループ>

1:マリー=ジャード・ローリオ/ロマン・ルギャック組(フランス)

2:ルチエ・ミズリベチュコバ/ルカシュ・チェーレ組(スロバキア)

3:カビタ・ローレンツ/ヨティ・ポリゾアキス組(ドイツ)

4:ミン・ユラ/アレクサンダー・ガメリン組(韓国)

5:アリサ・アガフォノバ/アルペル・ウチャル組(トルコ)

 

<第2グループ>

6:シャルレーヌ・ギニャール/マルコ・ファッブリ組(イタリア)

7:ナタリア・カリシェク/マクシム・スポディレフ組(ポーランド)

8:村元哉中クリス・リード組(日本)

9:ティファニー・ザホースキ/ジョナサン・ゲレイロ組(個人資格(ロシア))

10:サラ・ウルタド/キリル・ハリャビン組(スペイン)

 

<第3グループ>

11:パイパー・ギレス/ポール・ポワリエ組(カナダ)

12:ペニー・クームズ/ニコラス・バックランド組(英国)

13:ケイトリン・ウィーバー/アンドリュー・ポジェ組(カナダ)

14:マディソン・チョック/エバン・ベーツ組(米国)

15:エカテリーナ・ボブロワ/ドミトリー・ソロビエフ組(個人資格(ロシア))

 

<第4グループ>

16:アンナ・カッペリーニ/ルカ・ラノッテ組(イタリア)

17:マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ組(米国)

18:ガブリエラ・パパダキス/ギヨーム・シゼロン組(フランス)

19:マディソン・ハベル/ザカリー・ダナヒュー組(米国)

20:テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー組(カナダ)



テレビではNHKBS1で11時55分から。
テレビではフリーも最初からはやらないのね。



今日も良い1日を。

ランキングに参加しております。ポチッとして頂けると励みになります。





フィギュアスケートランキング