冬眠気味 | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~


おはようございます。


{3417FC1F-D711-422D-B0A2-230879A2371C}

あまりにかっこいいから貼ったけど。

おはようと言うより、こんばんはって感じのバックね(。-_-。)

今週に入って...。





なんだかとってもだるいんだぁ

昨日は月曜日だと言うのに仕事から帰るとソファーに座って一瞬寝てしまったんだけど、よだれが流れてる感触で飛び起きました。
すぐお風呂に入って目が覚めたけど、しばらく早めに寝ないとダメかな。
人間も寒いと冬眠する動物の様に余計なパワーを消費しないように体が反応してるらしいです。



スポルティーバの記事です。

羽生結弦と、宇野昌磨ら挑戦者との
金メダル争いは「ミス1回の差」


1月25日に行なわれた四大陸フィギュアスケート選手権の男子ショートプログラム(SP)。演技を終えた宇野昌磨は「今までは攻めるという姿勢でやってきたけど、今日は揃えるという気持ちだったと思います。ワクワクするというようなものはなくて、本当に練習通りと思っていました」と振り返った。

{C4E81E55-3C4B-4ADB-AAC3-F3DF263CF7DD}

記事はこちら


そして、次の日曜日の2月4日にミッツさんのスポーツ酒場で特集があります。

スポーツ酒場“語り亭”▽平昌五輪直前SP フィギュアスケート 表現力ってなんだ

いよいよ開幕する平昌五輪。独自の視点でフィギュアスケートの魅力に迫ってきたミッツママの「語り亭」。今回は「表現力」に注目。ジャンプ全盛とも言われる現在、なぜ「表現力」なのか…。元日本代表の本田武史さん、鈴木明子さん、そして振付師の宮本賢二さんがご来店。国際審判員の岡部由紀子さんとスケート界のご意見番・佐野稔さんも加わり、世界のトップスケーターや羽生結弦、宇野昌麿、宮原知子の演技の魅力を熱く語る!

番組サイトこちら

2月4日(日)です。

ソチの後にもありましたよね。ミッツさんのフィギュア愛。そして結弦くんの細かいとこよく見てるなぁと感服でした。

今回はどんな感じでしょう。

ちょこちょこ番組あったり、そんなこんなしてるうちに現地入りもする頃だろうし、あっと言う間びっくり

開会式まで10日だ!
急に緊張あせるあせる


今日もよい1日を



ランキングに参加しております。
ポチッとして頂けると励みになります。



フィギュアスケートランキング