いろいろあります | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

おはようございます。

昨日から急に目に痒みが...。

とうとう今年も花粉の時期が来ちゃいました。

来月いっぱいくらいまでは嫌な季節だな。

夕べは友人達と約束していたので、老体にムチ打ってみんなでいつも集まるお店に行って来ました。

{109ED912-723F-49A0-A9C8-80A947D83863}

そんなわけで冬季アジア大会見ていないのです。
しかも男子のスケジュールを1日勘違いしていたしねえー

うっ、何やってんだかあせるあせる



先日某女性週刊誌の記事で話題になった現地での観戦マナー問題。

頷けるものもあれば誤解も多いなと少し残念に思うものも多々ありました。

いつも大会があるたびにどこのソースかわからないけれど、どうやらこんな事があったなどと尾びれが付いて伝えられてるものもあるようで。

ちょっと残念なのがすべての選手が終わってないのに席を立つとか、途中で帰るとか。
そんな事が言われてますが...。

これ、テレビで見てるとみんなで席を立ち始めて異様に映るかもしれません。

おそらく自分のお目当の選手しか興味ないから出て行ったと思われる場合もあるのかな。

今やフィギュアスケートのチケットを手に入れるのはかなり難しいです。特に国内の大会では難しい貴重なチケット。
そのチケットを手に入れたからにはすべての選手の演技を漏らす事なく見たいのがほとんどの方だと思います。

例えば国内でも遠征組はホテルを確保しているのでまだいいけど、年末の大阪での全日本のように電車が入場制限してなかなか電車に乗れない場合関西圏でも遠くから来てる方々はどうでしょう。

遅い時間に試合は終わるので電車に間に合わなきゃならないとか、小さい子を預けて来ていてなるべく早く帰らなきゃならないとか人には様々な事情があると思います。

会場により事情も様々です。真駒内会場の場合は会場から最寄り駅まで走るシャトルバスにはなかなか乗れない。
一昨年の全日本では大雪でタクシーも拾えない。

いろんな事があるんですよね。

トイレ事情も同じです。最後まで見て製氷時間に行ってると間違いなく次のグループには間に合いません。結局全部もれなく見るのは難しいのです。

しかもその次のグループに応援している選手がいればどうでしょうか。

GPFなど1グループで終わる試合もあれば四大陸やワールド、全日本などはショートで30人前後の選手が出場します。
どこかで諦めなければすべての選手を観戦して拍手を送るのはかなり厳しいです。

私は体質的にトイレが近いので死活問題です。

この間はジンソくんのグループの練習を見始めるとトイレに行きたくて仕方なくなって仕方ありませんでした。

{A3C8EA0E-BF98-4F8F-8118-A88EF9DFF6C5}

イメージ図


幸い江陵の会場はトイレの数も多く並ばなくても入れたので良かったですが、それでも最終日の男子フリーでは日曜日なのでかなりの人が入り、トイレも長蛇の列に。

すべての選手の演技に拍手を送り、最後まで見る事が出来るよう交通事情やトイレ問題が解決出来ますように。

でもトイレの数は決まってるからなかなか難しいのかな汗汗

問題提起とか苦手なんで普段あまりしないのですがかなり誤解されてる部分もあるなと残念に思ったので呟いてしまいました。





{3032C5C2-5112-489D-A444-2ABFE8694F88}



{9C9F3C35-5350-457E-AF13-03A04B4C30F5}


今日はお顔が見えなくてもやっぱり素敵な結弦くんを。



素敵な週末をお過ごし下さい。

ランキングに参加しております。
ポチッとして頂けると励みになります。




フィギュアスケートランキングへ