ハーネスとあれ | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~


おはようございます晴れ

関東地方、梅雨が明けました。



{38FAFF2C-99BF-4047-90E1-3789E721EFFE}







関東に〜






夏が〜












はい。来ました。

今日はいつものはやらないよニヤリ


夏といえば海。海と言えば肌の露出度。

露出といえば、サンバ、サンバと言えばマツケンサンバ。

{FE749229-3DF5-449E-A0E3-C323D8553D48}


マツケンと言えばリオじゃないですか〜!!

サンバからリオで十分だと思うけどねえー



ボケーっと過ごしてたけどなんと開会式は一週間後!!

私オリンピック大好きなのです。
夏のオリンピックは単純に競技を楽しんで見てられるもんね。

あっ、もちろん体操とか着地なんかの時にかなり力入るけど。

出来ることならオリンピック期間はずーっとテレビ見てたいくらいだけど普通に仕事入ってるので無理っぽいなぁ。

競技によっては早朝とか日本のゴールデンタイムにっていうのもあるので頑張れば見れるのもあるけど、睡眠削ると翌日居眠りなのでどうなるかな。






結弦くんがハーネスで練習してるということですね。

ハーネスって昔キムヨナが釣竿の様なものに吊られて練習してるのを見てかなりのインパクトでした。

{80FF24B6-4749-4E23-9C1C-AB23E4F8456F}

こういうのです。

この器具は私の中では『大リーグ養成ギプスフィギュアスケートバージョン』でした。

大リーグ養成ギブスはてなマークむしろそっちがわからないとはてなマーク

巨人の星で主人公飛雄馬の為に、父星一徹が考案した器具なんだけど

{05E876E3-4500-4041-8C4A-ABCD2E88B678}

大リーグボールを投げれる様にする為のトレーニング器具なのです。

日頃からこれをはめて、この上に服を着て日常生活するのでずっと力入れてないと大変なことになっちゃうわけね。

父親幼児虐待で捕まるわぃえー

時々自分も春や秋に七分袖の服を着てその上にジャケットを着ると袖が真ん中に止まってまるで養成ギブスをしてるかの様に。
めちゃめちゃ腕太く見えるし



なんだか話が飛躍しちゃったけど、いろんな練習を取り入れたり、連日のリンクのお姿から充実した毎日を送ってるようで嬉しい限りです。


クリケットの女の子、マリアちゃんって言うのかな。彼女が今朝アップした写真です。

{728121F6-EA9B-4ADD-90B4-ECF13EA284A6}

女の子のInstagramはこちら

優しい笑顔ありがとうラブラブ


本日も素敵な1日をお過ごし下さい。


ランキングに参加しております。ポチッとして頂けると励みになります。




フィギュアスケートランキングへ