【天皇杯】千葉、またもやJ1勢を撃破!ベスト8進出! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

ジェフ千葉 1ー0 コンサドーレ札幌

 

水曜に行われた天皇杯・ラウンド16。

3回戦で強敵FC東京を破った千葉は、ベスト8進出をかけてコンサドーレ札幌と対戦しました。

 

千葉はスタメンをガラッと変えてきましたね。

 

多分、リーグ戦からそれほど間隔のないミッドウィークの試合ということだと思います。

 

でも、僕はこのメンバーでも十分にやれると思ってました。

 

格上の札幌相手に、千葉はボールを支配されてしまいましたね。

 

千葉は、ポゼッション型のチームなのでこういう形勢にされると、正直、苦しいです。

 

でも、そんな中でも得意のサイド攻撃からゴール前へクロスを上げ、札幌ゴールを脅かすシーンも何度か見られました。

 

そんな展開だった前半45分でした!

 

セットプレーから、品田選手が直接FKを叩き込んで千葉が先制することに成功!

 

 

そうです、ボールを握れないなら、こういったセットプレーでチャンスを活かせばいいんです。

 

品田選手のFKは完璧でしたね。

 

コースといいボールスピードといい。

 

後半も札幌にボールを握られてましたが、ならと千葉はボールを奪ってからの素早いカウンター攻撃に終始していたように思います。

 

実際、最終的にシュートまで持ち込めたので、この戦い方は正解だったように思います。

 

守備に関しては、札幌にシュートを撃たれても、GK鈴木選手を中心に鉄壁のある守備網で、相手にあまり決定機を作らせませんでしたよね。

 

本当安定してましたよ。

 

 

リーグ戦では、リードしていても最後の最後で失点してしまう試合が多かったので、そこが気になっていたんですが、この試合では同じ失敗は繰り返すまいと、最後までとても集中していました。

 

結局、品田選手のFK弾をモノにした千葉が、貴重な勝利をあげました!

 

素晴らしい!これでベスト8進出ですよ!

 

勝ち残ってるチームが、ほとんどJ1勢のなか、J2の千葉はその中に入ってるなんて。

 

何とも誇らしい!

 

 

リーグ戦とは、ほとんど違う選手たちで戦っても、こういうふうに結果を残せるんですから、選手層が厚い証拠ですよね。

 

準々決勝では京都サンガと戦います。

 

この試合も勝って、もっともっと上を目指しましょうよ。

 

J2の意地を見せて欲しいです。

 

千葉の快進撃はまだまだ終わりませんよ!