世界が終わるまでは… -THE FIRST TAKE- / WANDS | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に、第5期WANDSが登場。

 

歌ったのは、大ヒット曲にしてWANDSの代表曲「世界が終わるまでは…」

 

THE FIRST TAKEは、一発撮りのパフォーマンスを収める企画ものだけど、ワンチャンスだけに、それなりの緊張感はあったでしょうね。

 

上原大史さんのヴォーカルも、柴崎浩さんのギター演奏も。

 

その場で決めなくちゃいけないだけに、ミスもそのまま残りますからね。

 

これまで多くのアーティストが、このTHE FIRST TAKEに登場しましたけど、皆さん見事に歌い上げてますよね。

 

さすがプロというべきか。

 

今回「世界が終わるまでは…」を選んだのは、誰しもが知ってる曲だから、分かりやすさという点があったからだと思います。

 

上原さん、見事に歌い上げていましたね。

 

一発撮りのプレッシャーもあったでしょうけど、歌ってる姿を見る限り、いつものレコーディングとかで歌ってるような、そんな感じでした。

 

「世界が終わるまでは…」は、もともと上杉さんが歌っていた第2期WANDSの曲ですけど、

 

今ではすっかり第5期WANDSでもお馴染みの曲になってきたように思えます。

 

やっぱり上杉さんが歌ってるオリジナル・ヴァージョンがいい、という方がいるか分からなけど、

 

僕は上原さんが歌ってるヴァージョンも、何度も聴いてるうち耳に馴染んできました。

 

THE FIRST TAKE、次回はどんなアーティストがどんな曲を歌うんでしょうか?

 

 

誰もが望みながら 永遠を信じない

なのに きっと 明日を夢見てる