Bon Jovi、デビューから40年経っても変わらぬ楽曲のクオリティ! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

Bon Joviが約4年ぶりとなるNEWアルバム「Forever」をリリースしました。

 

タイトルは、至ってシンプルですが、どんなサウンドが奏でられているのか、とても楽しみにしていました。

 

Bon Joviは、今年デビュー40周年でもありますしね。

 

 

01 Legendary

02 We Made It Look Easy

03 Living Proof

04 Waves

05 Seeds

06 Kiss The Bride

07 The People’s House

08 Walls Of Jericho

09 I Wrote You A Song

10 Living In Paradise

11 My First Guitar

12 Hollow Man

13 That Was Then. This Is Now

14 Legendary (Demo)

 

 

どの曲も素晴らしくて、聴いていて全然飽きないです。

 

本当に粒揃いの楽曲ばかりで。

 

聴く人に希望を与えるリードトラックの「Legendary」だったり、「Kiss The Bride」のようなラブ・バラードだったり。

 

それぞれテーマは違くても、そこには確かなメッセージが込められてるんですよね。

 

冒頭でも触れましたが、デビューしてから40年経った今でも、これほどのクオリティの高い曲を生み出せるのは素晴らしいと思います。

 

ジョン・ボン・ジョヴィは、声帯の手術を乗り越えての本作となりましたが、聴いた感じはそれを感じさせない歌声でしたね。

 

XなどのSNSを見ても、ポジティブな感想が溢れているので、多くの人がこのアルバムを気に入っているんだろうと思います。

 

40周年というのは、Bon Joviにとってあくまでも通過点で、彼らのキャリアはこれからも変わらず続いていくんだろうな~。

 

こういうアルバムを作れるなら、彼らの未来は明るいと思います。