特訓3DAYS | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

スラムダンク 第62話

『特訓3DAYS

 

もう負けられない湘北は、3日後の武里戦のために花道のパワーアップを目指す。

そのため花道は、ひたすらゴール下のシュートを打ち込む反復練習に励んでいた。

海南戦の敗北が身にしみたのか、あれほど嫌っていた反復練習を文句もいわずに黙々と続ける花道。

そのメニューに加えて自主練習も行うが…。

 

 

花道にゴール下のシュートを覚えさせるのは、湘北のオフェンスに加えるため。

 

毎日、朝と昼休みと放課後、赤木とマンツーマンでひたすら反復練習するんですけど、本人は文句も言わず黙々とこなしていくんですよね。

 

これまで、ドリブルの基礎、パスの基礎を練習していたけど、それに比べてシュート練習は楽しいみたい。

 

花道はチョーやる気満々ですよ。

 

数ヶ月前は全くの素人だったのに、どんどん成長していくね。

 

晴子ちゃんも、その成長ぶりに驚いてたしね。

 

木暮も放課後練習に加わり、手伝いをするんですけど「俺は3年だから、もしかしたら陵南戦が最後になるかもしれないからな」

 

この言葉、胸にすごく響きました。

 

3年生にとっては誰しも引退ということを考えてしまいますよね。

 

その運命の武里戦、花道は早朝の自主練をしていたんですけど、つい眠ってしまい試合に間に合わず。

 

でも、花道抜きでも湘北は強かった。

 

もはや武里は相手になりませんでしたね。

 

100点ゲームで湘北の圧勝でした。

 

遅刻してきた花道は、陵南に特訓の成果を見せることはないとの理由から、試合には出場せず。

 

これで湘北は1勝を上げ、全国への切符は海南、陵南、湘北の争いに。

 

第62話のスラムダンク語録

『左手はそえるだけ』