新しい夏が 今 はじまる… | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

FIELD OF VIEWの5枚目のシングル『ドキッ』です。

 

この曲では初めて、ヴォーカルの浅岡雄也さんが作曲を手がけています。

 

FIELD OF VIEWは、初期の頃に良い曲が結構ありますけど、この「ドキッ」も個人的には気に入ってる曲です。

 

浅岡雄也さんの歌声は、クリアで爽やかですよね。

 

こういう歌声の人って、とても羨ましいです。

 

6月に入り、徐々に夏が近づいているということで、「新しい夏が 今 はじまる」という歌詞が入った、この曲をチョイスしました。

 

蒸し暑い夏も、浅岡さんの歌声だと、とても爽やかな夏になりますね。

 

皆さんも、この曲を聴いて少しでも涼しい気持ちになってくれたら嬉しいです。

 

FIELD OF VIEWは、デビュー曲の「君がいたから」の頃から好きで、シングルは買ってないんですけど、アルバムは1st、2nd、ベスト盤と買いました。

 

バンド名のFIELD OF VIEWですけど、デビュー前は「VIEW」というネーミングだったんですよ。

 

知ってました?

 

デビューと同時に現在のバンド名へ改名したんです。

 

だから、1stアルバム辺りを聴くと、その「VIEW」時代の曲が数曲が収録されてるんですよ。

 

これが、なかなか良い曲で、他のヒット曲と比べても見劣りしない出来なんです。

 

これから新しい夏がやってきますが、この曲のような爽やかな夏になるといいですね。

 

僕も蒸し暑さにやられそうな時は、「ドキッ」を聴いて、心だけでも爽やかにしたいです。