昼食にチャーハン(大盛り)! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

6月1日に姪っ子の吹奏楽の定期演奏会へ行ってきました。

 

早めに着いて、入場までまだまだ時間があったので、日高屋で昼食を済ませました。

 

ラーメンにしようかな~と、色々迷った挙句、チャーハンを注文。

 

しかも、何を欲張ったのか大盛りに(笑)

 

 

この日は朝食をガッツリ食べたので、実際に大盛りのチャーハンは辛かったです(笑)

 

そんなにお腹が空いてたわけじゃなかったのにね。

 

おまけに餃子まで食べましたから。

 

さすがに完食した後は、お腹が苦しかったです(笑)

 

もっと考えて食べないといけませんね。

 

定期演奏会を見るのは初めてだったんですが、今年3年生の姪っ子は、大勢の演奏陣に混じって、しっかりと演奏してましたよ。

 

時には、その演奏に合わせて衣装を着た部員さんが袖から登場して、ダンスをしたり歌を歌ったりと見どころはたくさんありました。

 

3時間くらいの演奏会でしたが、時間が経つのがあっという間に感じるくらい素晴らしい演奏でした。

 

夏には吹奏楽コンクールがあります。

 

姪っ子の吹奏楽部は全国での金賞受賞を目指していて、日々、練習に励んでいます。

 

全国の会場は今は宇都宮だっけな?

 

昔は全国というと普門館だったんですけど、なくなって会場が変わったんです。

 

ちなみに普門館は「吹奏楽の甲子園」と呼ばれていたんですよ。

 

姪っ子にとっての最後のコンクール、全国に行けるといいね。