千葉、前半で勝負を決定づける圧巻のゴールショー! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 ジェフ千葉 7ー1 愛媛FC

 

土曜に行われたJ2第16節。

前節、甲府相手に最後の最後で追いつかれ、痛い引き分けに終わってしまった千葉は、今度こそ勝点3を獲るため愛媛と対戦しました。

 

千葉のスタメンは、CBに佐々木選手が起用されていて、右サイドに岡庭選手が起用された点が前節と変えた点かな?

 

あと、小森選手がスタメンに復帰しましたね。

 

先制点は試合開始直後に生まれました!

 

GK藤田選手からのロングキックに小森選手が抜け出すと、シュートは惜しくもクロスバーに当たってしまいましたが、こぼれ球に田口選手が頭で押し込んで、千葉が先制!

 

あっという間の展開でしたね。

 

 

ここから千葉のゴールショーが始まります!

 

SBの日高選手がマイナスのパスを送り、受けたドゥドゥ選手が岡庭選手へ!

 

岡庭選手は鋭いシュートをゴールに突き刺し、これで2点目!

 

岡庭選手はファーストタッチですでにゴールへのイメージができていたように思います。

 

 

そして、再びサイドからのクロスにファーの岡庭選手が頭で落とすと、ドゥドゥ選手が押し込んで、千葉はこれで3点目!

 

さらにドゥドゥ選手は、サイドを駆け上がると技ありのループシュートで見事なゴール!

 

このループも素晴らしかったですが、その前の日高選手のアウトサイドで出したスルーパスも素晴らしかったですね!

 

 

まだまだ千葉のゴールショーは終わりません!

 

CKから一番遠くでフリーになっていた田口選手が頭で押し込んで、なんと千葉は前半だけで5得点!

 

いとも簡単に得点を重ねていく千葉の選手たち、素晴らしいですね。

 

後半に入っても千葉はゴールを奪い続けます。

 

日高選手が、サイドからゴール前へグラウンダーのパスを送ると、受けた小森選手がGKも交わして無人のゴールに流し込みましたね!

 

 

GKを交わした時点で、それほど角度がなかったんですが、それでも枠内へ入れるあたりはさすがストライカーですね。

 

仕上げは椿選手!

 

愛媛のブロックが整わないうちにスローインから、素早くプレーを始め小森選手が、ドリブルでゴール前へ!

 

最後はGKとの駆け引きに勝ち、フリーの椿選手へプレゼントパス!

 

椿選手は難なく流し込み、千葉はこの試合圧巻の7得点!

 

 

ツボにハマった時の千葉の攻撃は、凄まじい破壊力がありますね。

 

ただ、その直後、GKの藤田選手がボールコントロールをミスり、オウンゴールした点は余計でしたね。

 

それでも7得点をあげた千葉に対し愛媛は戦意喪失状態でした。

 

ホーム、フクアリのサポーターに大きなプレゼントをしましたね。

 

 

次節は長崎との試合。

 

長崎は現在2位につけていて、今季リーグ戦まだ1敗しかしてない非常に手強い相手なので厳しい展開が予想されますが、

 

この愛媛戦で見せた良いイメージを、長崎相手にも表現できれば、絶対良い結果は得られると思うので、期待したいですね。