YOUNG GUITAR 2024年6月号 特集はBABYMETAL | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

今月も買いました、ヤングギター!

 

 

巻頭特集は2023年から始まった、長期にわたるワールド・ツアーを終えたBABYMETAL。

 

ヤングギターによるBABYMETAL特集は、もう恒例になりつつありますね。

 

そのワールド・ツアーから、MOMOMETALの生誕を祝う横浜アリーナ公演と、千秋楽の沖縄公演のレポが掲載されてました。

 

数年前に加入したMOMOMETALは、まだ21歳なんですね。

 

BABYMETALは今や世界中で認められた存在なので、その活躍ぶりには素晴らしいものとキャリアを重ねてきたことで、ライブパフォーマンスにも堂々たるものが感じられます。

 

僕もデビュー時は、これってメタルなの?アイドル?といった感じで、いまいちその活躍を素直に喜べない気持ちがありました。

 

でも、これだけ世界に認められた彼女たちを見ていると、個人的に抱いているイメージもポジティブな方へ変わってきました。

 

これからも頑張ってほしいという応援したい気持ちも出てきましたね。

 

今回のライブレポに掲載されてる写真なんかを見ても、とても凝った演出がされてるんだな~と感じました。

 

こういったライブを基盤に、BABYMETALのファンは増えていってるんだな~

 

 

サウンドを支えているバンドのギターの神の使用ギターが載ってましたが、7弦や8弦など多弦ギターを使用してるんですね。

 

いかにもメタルらしいチョイスですね。

 

 

プロデューサーのKOBAMETALのインタビューなんか読んでると、BABYMETALを成長させていく戦略みたいなものがよく分かったり、今後の展望なども窺い知ることができました。

 

BABYMETALのCDを僕は持ってないけど、今回の特集を読んで、少し興味が湧いてきましたよ。

 

 

新譜情報には、すでに購入済みのACCEPTとJUDAS PRIESTの新譜がレビューされていて、とても参考になりました。

 

また、これから購入予定のマーティ・フリードマンのNEWアルバムのレビューも載っていて、発売が待ち遠しくなってきました。

 

今年の夏に開催されるサマーソニック2024の出演ラインナップも発表されていました。

 

僕は基本、フェスには参戦しないけど、今年も豪華な顔ぶれとなりそうです。

 

そう、毎年フェスの時期になると、夏がきたな~と感じる音楽ファンです。

 

夏といえば、やはりフェスですもんね。

 

暑くて大変かもしれないですが、参戦される方は楽しんできてくださいね。