ユナイテッド、シェフィールドとの点の取り合いを制す! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

マンチェスターU 4ー2 シェフィールドU

 

水曜夜に行われたイングランド・プレミアリーグ。

ここ4試合、勝利から見放されてるユナイテッドは、なんとか勝ち点3をとって波に乗るためシェフィールドと対戦しました。

 

ユナイテッドは、相変わらず最終ラインに怪我人が多く、この試合もカゼミーロをCBとして起用してきましたね。

 

苦肉の策となってしまいましたが、他に選手がいないのでしょうがないと思います。

 

ボールを握っていたのは様子通りユナイテッドでした。

 

相手の裏をとる動きから、決定機をいくつも作り出していましたね。

 

ガルナチョやB・フェルナンデスが、シェフィールドの最終ラインの裏をとるシーンが、いくつも見られました。

 

ただ、GKの好セーブに度々あってしまいましたね。

 

そうこうしているうちにシェフィールドに先制点を許してしまいました。

 

GKのオナナのパスをインターセプトされてからの失点でしたが、ああいうミスは無くしていかないといけませんね。

 

しかし、ユナイテッドも前半のうちに追いつきます!

 

左サイドからのクロスにマグワイアが頭で合わせて試合を振り出しに戻しました!

 

 

マグワイアの合わせ方上手かったですね。

 

ドンと合わせるんじゃなくてすらすような合わせ方でコースをちょっと変える、素晴らしいヘディングでした。

 

ですが、後半、シェフィールドに再びリードを許してしまい、またも苦しい展開に><

 

ユナイテッドは、どうしても複数失点が多いですよね。

 

確かに最終ラインを満足のいく選手で揃えられないのは分かるけど、それにしても失点の多さが目立ちます。

 

リードされたユナイテッドですが、CKの際にマグワイアが相手に倒されてしまいユナイテッドがPKを獲得!

 

キッカーのB・フェルナンデスは落ち着いて決めて、再び同点に!

 

さらにB・フェルナンデスが豪快なミドルシュートを決めて、ついにユナイテッドがリードを奪いました!

 

 

B・フェルナンデスは、この試合2得点の大活躍!

 

そして終盤には、ホイルンドのゴールをアシストして、大車輪の活躍!

 

あの体勢でホイルンドの位置をよく見ていましたね。

 

ホイルンドも久々のゴールとあって、本人も嬉しいでしょうね。

 

 

リードを2点としたユナイテッドは、これでリーグ戦久しぶりの勝利!

 

最下位の相手に危なっかしい場面も多かったですが、とりあえず勝ち点3を取れたことにホッとしています。

 

プレミアリーグも終盤戦、上位との勝ち点差はちょっと開いてますが、諦めずに勝利を積み重ねていって、少しでも良い順位で終えてほしいです!