【FA杯】ユナイテッド、コベントリーとの死闘を制し決勝進出! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

コベントリー 3ー3 マンチェスターU

               2 PK 4

 

土曜夜に行われたイングランド・FA杯。

準々決勝でリヴァプールとの120分に渡る死闘を演じ、勝ち上がったユナイテッドは、決勝進出をかけてコベントリーと対戦しました。

 

ユナイテッドは、現時点でのベストメンバーで組んできましたね。

 

違う点とすれば、カゼミーロがCBで起用されてるということかな。

 

先制点はユナイテッド!

 

オーバーラップしてきたダロートのクロスをゴール前でマクトミネイが合わせて、まずは1点リード!

 

 

その後もユナイテッドがボールを保持する時間が続き、追加点は時間の問題かな?とも思っていました。

 

そしてCKからマグワイアがヘディングで合わせ、これでリードは2点!

 

CKのボールも良かったですし、マグワイアもドンピシャでしたね。

 

 

さらに後半、ラッシュフォードがサイドから切れ込み、一度ボールロストしますが、それを拾ったB・フェルナンデスがゴールに突き刺し3点リードとユナイテッドの楽勝モードに!

 

誰もがこの時点で、ユナイテッドの勝利を確信していたでしょう。

 

 

僕もその1人でした。

 

そう、ユナイテッドここまでは良かったんですよ。

 

リードされても諦めないコベントリーは、そこから一気に2点返してたちまちリードが1点になってしまいました。

 

こうなったら、いかに試合をクローズさせるか、ユナイテッドにはそれが問われていたと思います。

 

そして後半アディショナルタイム、ワンビサカがエリア内でハンドを犯してしまい、なんとPK献上><

 

これを決められてしまい、ユナイテッドは勝利目前のところで追いつかれてしまいました。

 

誰がこんな展開を予想したでしょうか?

 

延長線に入ってからユナイテッドも、猛攻を仕掛けます。

 

B・フェルナンデスのシュートがクロスバー直撃など、惜しい場面が少なからずありましたよね。

 

一方、コベントリーも同じようにクロスバー直撃のシュートがあるなど、ヒヤリとさせる場面がありました。

 

さらにはPK戦目前の延長後半、コベントリーにゴールを割られますが、VAR判定の結果、オフサイドとなりユナイテッドは救われましたよね。

 

そして、勝負の行方はPK戦へ。

 

ユナイテッドはカゼミーロが止められてしまいますが、オナナもシュートストップするなどあって、最終的にユナイテッドに軍配!

 

楽勝モードから辛勝となってしまいましたが、ユナイテッドOBからは厳しい指摘が多数ありました。

 

確かに相手が2部のチームということを考えれば、不甲斐ない内容とも言えますよね。

 

でも、結果的に決勝進出を決めました。

 

決勝の相手は昨季、同じく決勝で敗れたシティ!

 

今度こそ昨季のリベンジを果たして、FA杯のタイトルを獲ってほしいです!