夢であるように 何度も願ったよ | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

DEENの『夢であるように』です。

 

この曲は初めてDEENとして作曲した曲でもあります。

 

DEENは、他にもヒット曲や人気曲がありますが、この曲も人気があるんですよ。

 

もちろん、僕もお気に入りの曲です。

 

チャートでもトップ20内に長く居続けて、久しぶりのロングヒットとなりました。

 

決して派手にヒットしたわけではないけど、じわじわと聴く人の琴線に響いていった結果だと思います。

 

僕は覚えてないんですが、リリース当時、シングル買ったんだっけな?

 

もしかしたらベスト盤で聴いていたかもしれないな。

 

DEENはビーイング系のグループなので、織田哲郎さんなど外部のヒットメイカーさんたちに手がけてもらい、ヒット曲を生み出しましたが、

 

先ほども言ったように、DEENとして曲を手がけても良い曲を生み出せることを、これで証明しましたね。

 

僕は1度だけDEENのライブに参戦したことがあります。

 

まだ高校生の時だったと思いますが、会場は大宮ソニックシティでした。

 

その時は、すでにドラムが脱退して3人組となっていたんですが、過去の人気曲から最新アルバムの曲まで、贅沢なセトリで、

 

時には喜んだり、時にはウルッと感動したり、とても良いライブでした。

 

現在では、ギターの田川さんが脱退して、2人組として活動していますが、去年でデビュー30周年を迎えたんですよね。

 

この『夢であるように』のように外部のライターに頼らなくとも、良い曲を作れるので、今後も素敵な曲を生み出していってほしいです。

 

そして、またいつかライブに参戦できたらな~と個人的には思ってます。