全世界、氷結。 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

【映画】ゴーストバスターズ / フローズン・サマー

 

真夏のニューヨーク。

日差しが降り注ぐビーチで大勢の人々が海水浴を満喫するなか、海の向こう側から突如として巨大な氷柱が大量に現れ、街は一瞬にして氷に覆われてしまう。

ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストたちから守ってきたスペングラー家は、その元凶が全てを一瞬で凍らせる「デス・チル」のパワーを持つ史上最強のゴーストであることを突き止め、事態を解決するべく立ち上がる。

 

この作品は映画館で観ました。

 

 

ニューヨークの街で、日々ゴースト退治をしているスペングラー一家。

 

ある日、オカルト鑑定店へ持ち込まれた、骨董品。

 

謎の骨董品は、最初何かも分からず謎だらけだったんですよ。

 

どんなパワーがあるのか、ゴーストと関係があるのか?スペングラー家の人たちも何か分からずさっぱり。

 

 

でも、その正体は全てを一瞬で凍らせる史上最強のゴースト、ガラッカを封印してあるものだったんです。

 

大変なものを発見してしまいましたね。

 

決して封印を解いてはいけないはずだったのに、手下のゴーストたちの策略によってガラッカが解き放たれ。

 

日差しが降り注ぐ快晴のビーチで、人々があっという間に凍りついてしまう瞬間や、それから逃げ回る人たちのシーンは、

 

単なる娯楽作品の枠を超えていましたね。

 

 

ゴーストバスターズたちは、ガラッカ退治に立ち上がるんですが、なんせ史上最強のゴーストですから、そう簡単にはいかない。

 

ニューヨークの人々を巻き込んでの、ガラッカ退治ですが、スペングラー家やポッドキャストたちは、総力を費やしてやっつけることに成功するんですが、

 

すごく白熱していて、迫力もあり観てる方も手に汗握る展開でした。

 

 

ニューヨークを救ったゴーストバスターズ。

 

このシリーズは、80年代にヒットしたらしいですが、僕は前作の「アフターライフ」から観ているんですけど、昔の作品を知らなくても十分楽しめると思います。

 

時折、ユニークなシーンもあったり、登場するゴーストたちも可愛らしいものがあったりするんですが、

 

今作で登場したガラッカは、恐ろしいオーラがとても出ていましたね。

 

そこら辺のゴーストたちのギャップも面白いかと思います。

 

このシリーズは、今後も続編が制作されそうですね。