七つの海を渡る風のように | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

愛内里菜さんと三枝夕夏さんがコラボした曲「七つの海を渡る風のように」です。

 

2人が背中合わせで歌ってるMVが印象的ですね。

 

ヒットメーカーの大野愛果さんが作曲したこの曲、僕も好きな曲です。

 

2007年にリリースしたんですが、その年のコナンの映画主題歌だったのを覚えてます。

 

映画で毛利蘭と鈴木園子が、背中合わせで戦うシーンがあるのですが、それと絶妙にマッチしてるんですよ。

 

この曲のCDは買ってないのですが、のちに発売された三枝夕夏さんのベストアルバムに収録されていて、そこで聴きました。

 

でも、シングルとは違って三枝夕夏さんのソロバージョンだったんですよね。

 

僕はどっちも好きですよ。

 

また、2007年当時は、氷室京介さんとGLAY、絢香さんとコブクロなどアーティスト同士のコラボが流行っていて、

 

愛内里菜さんと三枝夕夏さんのコラボも、その波に乗っかった感じだと思います。

 

三枝夕夏さんは、タンクトップ率高いですよね(笑)

 

2010年に引退してしまいましたが、結婚&妊娠説など当時はいろんな説が囁かれてました。

 

結局、真相は明らかにされませんでしたが、僕はそんなに気にしないようにしてます。

 

だって、色々調べたりそういうことしてると、なんか週刊誌みたいになっちゃってイヤじゃないですか。

 

第二の人生を遠目から応援してあげるのが一番いいと思います。

 

愛内里菜さんも同時期に引退してしまいましたが、その後復活してくれたのは嬉しかったです。

 

なんか話が逸れてしまいましたが、「七つの海を渡る風のように」はとても良い曲ですよ。