バレンタインのお返し☆ | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

昨日はホワイトデーでしたね。

 

男性が女性へバレンタインデーのお返しをする日。

 

僕も家族にお返しをしました。

 

 

と言っても、別にバレンタインにチョコをもらったわけではないんですが、日頃の感謝とかそういう気持ちを込めて、という意味でチョコをあげました。

 

ホワイトデーが近づくにつれ、どんなものをあげたら満足してもらえるかな~なんてずっと悩んでいたんですが、

 

僕が少々、金欠気味ということもあって、スーパーで売ってたチョコを選びました。

 

本当に100円くらいの安物なんですけど、大事なのは値段じゃなく気持ちですからね。

 

ちょっと言い訳っぽいかな?(笑)

 

でも、家族は喜んでくれたので、とりあえず安心しました。

 

本当は駅ナカとかで売ってる、品のあるものを買おうかな~とも思ったんですが・・

 

男性の皆さんは、バレンタインのお返しをきちんとしましたか?

 

また、どんなものをあげましたか?

 

僕は相手が喜んでくれるものなら、何でもって言い方は乱暴かもしれないけど、値段とかは気にしなくてもいいのかな~って思ってます。

 

今の女の子ってバレンタインでも、異性ではなく女の子同士で友チョコとかを交換してるじゃないですか。

 

だからホワイトデーでも交換したりしてるんですかね。

 

時代とともにバレンタインやホワイトデーの意味合いも大きく変わってきました。

 

ホワイトデーは、バレンタインでもらったものに対し、お返しをするっていうのが王道だけど、そういうやりとりも今は違うのかな~

 

そこら辺に詳しい人に教えてもらいたいです。