Firewind、記念すべき10枚目のアルバムは捨て曲なし! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

ギリシャのメタル・バンド、Firewindが新作アルバム『STAND UNITED』をリリースしました。

 

このバンドの顔はなんといっても、ギター・ヒーローのガス G。

 

そのガス Gのソロプロジェクトとして生まれたバンドも気がつけば20年。

 

僕もFirewindは、数あるバンドの中でもお気に入りのバンドで、今回の新作も発売を楽しみに待ってました。

 

 

01 Salvation Day

02 Stand United

03 Destiny Is Calling

04 The Power Lies Within

05 Come Undone

06 Fallen Angel

07 Chains

08 Land Of Chaos

09 Talking In Your Sleep

10 Days Of Grace

 

 

どの曲も素晴らしいパワー・メタル・サウンドが炸裂して、とても素晴らしい曲が揃っています。

 

ガス Gがメインのバンドなので、彼のリフだったりギター・ソロが、聴いているととてもフィーチャーされてますね。

 

ギター・サウンド好きの僕としては、聴いていてこんな嬉しいことはないです。

 

また、前作と全く同じメンバーでアルバム制作できたのも、大きなポイントかと思います。

 

このバンドは、メンバーの入れ替わりが非常に激しいですからね。

 

このアルバムを引っ提げて、いよいよ5月に来日公演を行います。

 

僕は苦渋の決断で、今回は見送ったんですけどチケット取れた方は楽しんできて欲しいな。

 

多分、みんなガス Gのギター・プレイをジーッと見つめるだろうけど。

 

僕はこのアルバムを繰り返し聴きながら、ライブ行った感を味わいたいと思います(笑)

 

記念すべき10枚目のアルバムは、素晴らしいメタル作品となりましたね。

 

粒揃いの楽曲が揃っていて、個人的には捨て曲なしのアルバムだと思ってますから。