千葉、群馬に完勝!リーグ戦2連勝です! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 ザスパ群馬 1ー3 ジェフ千葉

 

 

日曜に行われたJ2第3節。

前節、藤枝から大量4得点を奪い今季初勝利を挙げた千葉は、2連勝を目指して群馬と対戦しました。

 

千葉のスタメンは、CBに佐々木選手、左サイドに椿選手、この辺りが前節と変わったところですかね。

 

この試合はサイドの攻防が、一つのポイントとなりました。

 

千葉は田中選手と椿選手、この2人の侵入が非常に効いていましたね。

 

仕掛けてボールを奪われても、すぐに守備へと切り替えてボールを追い回す姿が印象的でした。

 

この守への切り替えの早さと、前線からの積極的なプレスが、千葉のプレースタイルの大きな特徴でもあります。

 

先制点はCKから!

 

田口選手の蹴ったボールをエドォワルド選手が、ドンピシャのヘディング!

 

GKに弾かれますが、こぼれ球を佐々木選手が押し込みました!

 

 

千葉のセットプレーは一つの武器かもしれませんね。

 

その後もポゼッションを握っていたのは千葉の方。

 

後方でボールを回し、相手の出方を伺いながら、ボランチの田口選手が前線へ良いボールを配給しているケースが、多く見受けられました。

 

そして、前半のうちに追加点を取れたのが大きかった。

 

サイド深い位置から風間選手がゴール前へパスを送ると、混戦から最後は椿選手が押し込んでリードを2点に!

 

 

群馬の選手がラインを割ると見送っていたのを、風間選手は見落とさなかったですね。

 

まさに最後まで諦めない姿勢が現れたと思います。

 

これで大分、試合が楽になったかな?と思いました。

 

ただ、後半開始早々に1点返されたのは良くなかったです。

 

千葉の選手たちに隙があったのかは分かりませんが、集中力を落としてはいけませんね。

 

これで試合の行方が分からなくなりましたが、それを払拭してくれたのがエースの小森選手!

 

ゴール前に速いボールが入ると、冷静にトラップしてゴールへ流し込みましたね!

 

やはりここ一番というときに頼りになります!

 

2年目のジンクスという言葉がありますが、小森選手にはその心配はなさそうですね。

 

 

その後も優位に試合を進めた千葉が勝ち点3を掴み取り、これでリーグ戦連勝です!

 

順位も3位に浮上しました。

 

今季序盤の千葉は、昨季からの良い流れをそのまま継続できてるなという印象があります。

 

そして、次節は鹿児島との試合です!

 

鹿児島といえば先日のルヴァンカップで敗れた相手。

 

選手たちはリベンジを!という気持ちが絶対あるでしょう。

 

僕もそのリベンジを決行してくれることを期待してます。

 

そして、リーグ戦3連勝と行きたいですね。