ユナイテッド、苦しみながらもきっちり勝ち点3を獲得! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

ルートンタウン 1ー2 マンチェスターU

 

日曜深夜に行われたイングランド・プレミアリーグ。

現在、リーグ戦3連勝中と好調なユナイテッドは、さらに連勝を伸ばし上位に追いつくため、ルートンタウンと対戦しました。

 

ユナイテッドのスタメンは、前節とほぼ変わらずといった感じでした。

 

好調な時は、チームをいじらないのがスポーツにおいての鉄則ですからね。

 

試合は前半開始早々いきなり動きました!

 

カゼミーロが前方にロングキックを挙げると、相手選手がまさかのパスミス。

 

これをスプリントしていたホイルンドがかっさらって、そのまま直進していき、最後はGKも交わして無人のゴールに流し込みました!

 

 

相手のミスを見逃さないプレーは見事でした!

 

ボールを保持していたのは、ルートンタウンの方がいくらか上でしたが、その分、ユナイテッドはカウンターが冴え渡ってました。

 

特に自分たちのマイボールにした後、前線のホイルンドやガルナチョ、ラッシュフォードらが一斉に走り出し、

 

そこへB・フェルナンデスやカゼミーロがロングボールを放り込み、一気にチャンスへと繋げていきました。

 

相手にボール持たれてる時間が多い場合は、セットプレーが有効になってきますね。

 

それが見事に現れたのがユナイテッドの追加点でした!

 

CKからルーク・ショーがゴール前に上げたボール、それを拾ったガルナチョが思いっきりシュートを放つと、

 

ホイルンドの胸に当たり、ゴールへ!

 

ちょっとラッキーな面もあったかもしれないけど、ゴールはゴールです!

 

 

これでホイルンドは、この試合2点目!

 

彼は完全にゴールマシーンへと化していますね。

 

ユナイテッドが待っていたのは、こういうゴールゲッターの存在だと思います。

 

ここ数試合は、確実に期待に応えてくれてますよ!

 

しかし、直後に1点返されてしまったのはいただけないです。

 

前半はユナイテッドリードで折り返しましたが、後半はルートンタウンがさらにボールを保持しチャンスをいくつも作り出しては、ユナイテッドに襲いかかってきました。

 

シュート数もルートンタウンの方が多かったと思う。

 

その迫力に圧倒されてしまったのか、パスミスもちらほら見え始めて、最後の方は気が気じゃなかったです。

 

バー直撃のヘディングとかあって、ほんと1失点で抑えられたのが不思議なくらい。

 

苦労はしましたが、今は勝ち点3を確実にものにしていくことが大事!

 

これでユナイテッドは、リーグ戦4連勝です!

 

これから終盤戦に向けてエンジンがかかってきましたね。

 

次節はフラムとの試合です。

 

課題を修正しつつ、次節もきっちり勝ち点3を取って上位陣にプレッシャーをかけたいですね。