ユナイテッド、リーグ戦3連勝!復調の兆し! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

アストン・ヴィラ 1ー2 マンチェスターU

 

日曜深夜に行われたイングランド・プレミアリーグ。

前節、ウエストハムにクリーンシートで完勝したユナイテッドは、プレミア3連勝をかけてアストン・ヴィラと対戦しました。

 

ユナイテッドは、前節、CBのマルティネスが負傷してしまったため、マグワイアを起用してきましたね。

 

チームが今、復調してきているので、確かにアストン・ヴィラは簡単なチームじゃないですけど、やってくれると信じてました。

 

アストン・ヴィラは、ユナイテッドの右サイドを徹底して狙っていましたね。

 

ボールを奪うと素早くサイドに散らし、そこからクロスを送りあわやという場面がいくつもありました。

 

でも、先手を取ったのはユナイテッド!

 

CKからマグワイアが落としたボールを、最後はホイルンドが詰めて先制に成功!

 

ホイルンド絶好調ですね。

 

 

試合を重ねるごとに頼もしくなってきます。

 

その後もアストン・ヴィラに攻め込まれる場面がありましたが、GKオナナが見事なシュートストップと冷静な飛び出しで、ゴールを許しませんでした。

 

前半はユナイテッドのリードで終えましたが、このままでは終わらないような予感がしてました。

 

後半もアストン・ヴィラは積極的に攻め込んできて、ユナイテッドがクリアしても、それを拾われて2次攻撃を喰らってしまう場面が多かったですね。

 

そして、CKからゴール前での混戦を押し込まれて、とうとう同点に追いつかれてしまいました><

 

さすがアストン・ヴィラ、一筋縄ではいかないですね。

 

ユナイテッドも両翼のガルナチョとラッシュフォードが、個の力で積極的に仕掛けてシュートを打つ場面が多くなりましたが、

 

そのシュートがどうしても枠内に飛ばず、悔しがる場面が見られましたね。

 

でも、今のユナイテッドには底力があります!

 

サイドでメイヌウがキープし、ダロートがゴール前にクロスを上げると、途中投入のマクトミネイが頭で押し込んで、再びリード!

 

 

マクトミネイの素晴らしいとこは、途中投入でもしっかりと仕事を果たすところです。

 

こういう選手は貴重ですよ。

 

試合はユナイテッドのリードで終了。

 

これでユナイテッドはプレミア3連勝です!

 

チームに少しずつ復調の兆しが見られてきましたね。

 

上位との勝ち点差はまだありますが、ここから終盤に向けて少しずつ差を縮めていきたいですね。

 

次節はルートンタウンとの試合です。

 

相手は降格圏に沈んでるチームなので、しっかりと勝ち点3を取って連勝をさらに伸ばしていきたいですね。

 

チーム状態は良くなってきてるので、やってくれると信じてます!