君に逢いたくなったら… / ZARD | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

ZARDが1997年にリリースしたシングル『君に逢いたくなったらです。

 

作詞は坂井泉水さん、作曲は織田哲郎さん、アレンジは葉山たけしさんが手がけてます。

 

この曲は1997年の2月にリリースされたんですが、「Don’t you see!」の記事でも言ったように、

 

1月にリリースされたCDを買って、何度も聴いてた中、突然、早くも2月に新曲が出るらしい!しかもドラマ主題歌だって!

 

という情報を耳にして、もう新曲が出るのか、早いな~なんて驚いた記憶があります。

 

主題歌となったドラマのオープニングで、この曲を聴いて、すごくいい曲だな~作曲は誰だろ?

あ~やっぱり織田哲郎さんか!って一人テレビの前で感激し、もちろんリリースと同時にCDを買いました。

 

ちなみにドラマの方は、全く観てないです(苦笑)

 

主題歌だけ聴いて、すぐチャンネルを変えてしまいました。

 

この曲は、アレンジがアコースティックな感じで、ちょっとロックっぽいエッジの効いたギターサウンドが皆無でしたよね。

 

すごくJ-POP寄りに仕上がってる曲で、「Don’t you see!」を上回るセールスを記録しました。

 

でも、ヒットするのも分かりますよ、曲を聴いていたら。

 

坂井泉水さんの歌詞も、うん分かる分かるって共感できる部分がたくさんあります。

 

確かにヒットはしたけど、同時期に安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」が大ヒットしていたので、残念ながらチャートでの最高位は2位止まりだったんですよね。

 

でも、僕はそんなの気にしてません。

 

いい曲を届けてくれたこと、それだけで感謝です。

 

 

遠い将来がこんなに

早く来るとは 思わなかった

本当に私でいいのかゆっくり考えて