この結末は、誰にも話さないでください | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

【映画】大怪獣のあとしまつ

 

人類を恐怖の渦にたたき込んだ巨大怪獣が、突如死ぬ。

人々は歓喜に沸き、安堵していたが、巨大怪獣の死体は腐敗と膨張が進んでいた。

全長380メートルもの死体が膨張した末に爆発すれば、国家規模の被害が生じるということが新たな問題になる。

その処理にあたる特務隊員として、3年前に姿を消したわけありの男・帯刀アラタが選ばれる。

爆発までのカウントダウンが刻一刻と迫る中、帯刀は巨大怪獣の死体に挑む。

 

この作品はAmazonプライム・ビデオで観ました。

 

 

倒れた巨大怪獣の全長は380m(東京ドームの約1.5倍)、全高155m(通天閣の1.5倍)と、とてつもないデカさ。

 

これが住民にとっては、邪魔でしょうがないんです。

 

このまま放置しておくと、腐敗による体温上昇で徐々に膨張し、ガス爆発を起こす恐れがあるときたからこれは大変!

 

で、肝心の政府はというと総理をはじめ、官房長官、環境大臣、国防大臣らが皆んなして責任のなすり合いで、話し合いがちっとも前進しないんですよ。

 

おいおい政府がこんなんで大丈夫かよ?って呆れてしまいました。

 

 

やがて巨大怪獣から細菌や放射能の洩れはないと調査で分かり、一同一安心するんです。

 

でも、まだ解決策が見つかったわけではありませんですよね。

 

政府は巨大怪獣に「希望」という名前をつけるんですが、この発表の仕方、まるで元号の発表みたいじゃないですか(笑)

 

 

この作品は、おふざけのコメディタッチで描かれてるので、所々こういうクスッと笑えるシーンが出てくるんですよ。

 

巨大怪獣から出てる強烈な臭い、政府は国民に「ウ◯コ」か「ゲロ」かどちらの匂いなのか伝えなければならないと揉めるんですが、そんなに重要なことですか(笑)

 

結局は間をとって「ぎんなん」の匂いということにしたんです。

 

巨大怪獣の始末に戻すと、ユキノが思いついたのが上流のダムを崩壊し、大量の水で「希望」を海まで流す、水洗トイレ作戦。

 

ダムを決壊させ大量の水を流し込みましたが、思うように死体が動かず・・

 

そして「焼肉屋の排煙」とこれまたよく分からない作戦を実行するんです。

 

適当にミサイルを撃ち込もうとする正彦。

 

その一発が「希望」に命中!

 

アラタは吹き飛ばされてしまいますが、駆けつけたユキノに対しスマホを天にかざし「デウス・エクス・マキナ」と唱えます。

 

 

すると巨大怪獣「希望」は天へと消えていきました。

 

これで全てカタがつきましたね。

 

頼りない政府の対応には、大丈夫か?とハラハラしましたが。

 

ラスト、総理からのお知らせ

「次回、巨大怪獣のあとしまつ第2弾『大怪獣メラ』こうご期待」

 

おいおい、どこまでおふざけすれば気が済むんだ(笑)

 

最初は危機に真っ正面から立ち向かっていく作品なのかな?って思っていたんですけど、

 

こんなおふざけ映画だとは思いませんでしたよ。

 

これは観た人も賛否ありそうですね。